お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2017年8月31日を表示

ひらひら

アゲハ





8月31日(木)07:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

旅立ち 2

8/30

11:30

最後のといっても 2匹(頭?)目だけど。
無事に旅立ちました。

なんとなく羽化の予感がしたので 
薄暗いうちから容器ごとPCの横に持ってきて時々ながめてたら

たまがやって来たので 振動とかで 万一蛹が落ちたら可愛そう
容器を もとの場所に戻したらやっぱりね

気がついたときには 羽化したアゲハが蛹のカラのそばにいました。 


数時間後

PC中の窓を影?がひらひら横切るのが見えて
アゲハ?

急いで見に行くと 容器はからで
PC近辺の窓ガラスに アゲハが停まってました。

近づくとひらひらと舞い上がり いったんは木に停まり
すぐに見えなくなりました。

気がつかずにいる私に旅立ちを見せに来てくれた気がしたよ バイバイ元気でね。
(^ω^)









8月31日(木)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)