お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年12月10日を表示

日本人でよかった

紙をリサイクルする際にホッチキスをはずしている人

鉄分は強力な磁石で分離できるからOKなのだそうです。
厄介なのは、セロファン窓のある封筒などらしいです。

http://okutta.blog.jp/archives/9207937.html

ここのコメントで


教えて頂いてありがとうございます。今後人生に残された時間を大切に過ごしたいと思います。



ユーモア的コメント好きです。

私ものこりの人生 時間を得したように思いました。

封筒の窓のセロファン、とってますよ。


(^ω^)



12月10日(土)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

岐阜と富山って近くて遠い

けど 私には近いです。

岐阜富山間の高速バスの本数が増えました。
これ不思議。

利用者数が多いのかもしれません。

小学生のときに お医者さんの子が転校してきて
 また数年で岐阜に転校していきました。

わたしはその子の明るい笑顔がすごく好きで 
10分ほど遠回りして いっしょに登校しようと迎えにいったら
玄関でお母さんらしき人が

「○○子~ お迎えが来たよ~」

その言い方がなんか子供心の私には上から目線で 
迎えにいくのをやめたんだ。
(我ながら自尊心の強い子だったと思う)

仲良くしてたその子が 転校していった先が岐阜で
今 クリスタルヨガセミナーで岐阜に通うとき ふっと思い出します。

あの子は今日本のどこにいるのかな。

お父さんと同じお医者さんになってるかもしれないね。
いつか会いたいな。

(私のこと覚えてないと思うよ。)
(^ω^;)



12月10日(土)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)