お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


りんのショートストーリーより

神ってる [コメディー]

毎日忙しく働いているのに、どうしてこんなに貧乏なのかしら。

「貧乏ヒマなしっすね」
ん? だれ? この部屋には私しかいないけど。

「あー、ちょっと掟とかあってー、姿が見せられないっすけど、一応、神っす」
「神?」
「そう、流行語で言えば、神ってる」
「神様なら何とかしてよ。宝くじ当ててくれるとか」
「無理っす。おれ、貧乏神っすから」
「貧乏神! やだ、どうしてうちに?」
「あー、まじ一目ぼれっす。流行語で言えば、アモーレ」
「いつからいるの?」
「キミがポケモンGOを夢中でやってた頃っす。最近やらないっすね」
「もう飽きたわ。それよりどうすれば出て行ってくれる?」
「キミより美人を紹介してくれたら考えてもいいっすよ」
「うちのお姉ちゃん、すごい美人よ。人妻だけど」
「人妻はダメっす。不倫になっちゃう。流行語で言えばゲス不倫」
「目に見えないんだからいいでしょう」
「いや、倫理的な問題っす。一応神なんで」
「じゃあ、友達のA子、可愛い子よ」
「うーん、女友達の可愛いは信用できないっす。話盛るから。流行語で言えば盛り土」
「いやそれ、意味ちがう」

「ところであなた、今まで誰のところにいたの?」
「ピコ太郎さんのところっす。PPAPが世界的な人気になって、居づらくなって出てきたっす」
「いいなあ、一発当てたら大金持ちか。私もお金があったらゆっくり旅行したいな」
「聖地巡礼の旅ならお供しますよ」
「温泉がいいわ」
「じゃあ一緒にトランプしちゃいましょう。流行語で言えばトランプ現象」
「意味ちがうって」

「あーあ、マイナス金利とか言っても、景気はちっともよくならないし。ねえ、この景気の悪さもあなたのせい?」
「ちがうっすよ。国の景気まで貧乏神のせいにされたらかなわないっす」
「じゃあ、最後の流行語行くわよ。日本死ね」


*****

2016年の流行語大賞10コを盛り込んでみました。
数年後に読み返せば懐かしいかも。
だけど「保育園落ちた日本死ね」は、書きづらいわ~
「びっくりぽん」を選んでほしかったな。



12月3日(土)08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)