お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


主婦として、ささやかにうれしいメモ

○墓参りの花

毎年数千円の出費
(安くあげようとする罰当たりです。(^ω^;;))なので

毎年、プランターに花の種をまいたり
菊の苗を買ってプランターで育てたりしてますが

なぜか いつも、墓参りにタイミングが合いません。

今年は都合で明日墓参りの予定なので、さっき地元のスーパーに行って

車の中で 明日の花買うの忘れないようにね。
と自分に言って店に入りました。

なんと、びっくり!

花のコーナーに行く前に
これでもかと アスターがいっぱい!!

一本128円と書いてある。

え?一本?ひとたば?

あとで確かめよう。

一応 買い物してから レジで確かめました。

ひとたば128円だって。

レジの方がいっしょについてきてくれて包んでくれました。
店の奥さん(オーナーの)がそばにいました。

「それ、今きたとこだよ♪」だって。

ほしいものが 特売になってることはありますが

お供えの花は初めてで うれしかったです。
(この場合は地元の方の産直だから安いんだよね)

6束買いました~。
♪お墓のみなさま 今年はアスター祭りです。~♪




○幸せといえば

今年はすいかのもらいものが多いです。

たま~にパソコン教えてって言ってくる、友達
(私よりはパソコンにくわしくない。)がいます。

7月の末だったか

「とつぜん 印刷できなくなった~、」
(カラーは出るのに 黒が印刷できない)

「SOS~SOS~ (お願い~) 」が来ました。

友達の家に行く前にちょっとパソコン検索して、

ひょっとしてクリーニング?と思い、
クリーニングしてあげたら
見事に 印刷できました。(やった♪)
私以上に友達は喜んでくれました。


(10年は使ってるらしいのに)クリーニングしたことないんだって!
これにもビックリしました。優秀なプリンターですね。
(私は使ったことないメーカーだけど エプソンだった)

この友達が 数日前に大きなすいかを直売店で
わざわざ買って もってきてくれて これまたびっくり。
畑してるけど、すいかは むずかしいから作ってないんだって。

(うちは 家族の中で すいか好きはわたし一人なのです。)
おかげさまで
冷蔵庫の野菜コーナーの仕切りをとってまるごと入れて
二晩 冷やして 一人で
(すいか好きの亡き母の仏前にも供えました。)
おなかが痛くなる直前まで食べて
幸せ~。
(^ω^)



8月10日(水)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)