お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


酸化防止剤って ほとんどの加工食品にはいってますよね。

ペットボトルのお茶にも入ってるんだ。
おでかけするとき 手軽なので 
[おーいお茶]を 買ってますが
アチャー(*_*)
(ビタミンCとして入ってました。)

軽い気持ちで飲んでましたが
今度から ペットボトルを買うなら水にします。
(^ω^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://vipper-trendy.net/?p=1796

ペットボトルのお茶を飲んでいる人が多いと思いますが、

衝撃の事実が発覚しました。

なんと、ペットボトルのお茶に発がん性物質が大量に入ってることがわかりました。


・・・・・・・・・

がん細胞をつくる原因になる活性酸素を、

ミカンなどに含まれる天然のビタミンCはほとんど発生させないが、

人工的に作られた合成ビタミンC(L-アスコルビン酸)は大量に発生させる。

天然のビタミンCには活性酸素の発生を抑える酵素が含まれているからだ。

酵素は分子構造式(いわゆる亀の甲)には現れない。



いくら合成ビタミンCが天然のビタミンCと化学式が同じでも、

安全性が同じとはいえないのである。


・・・・・・・・・・

現在、国内で使用されている90%以上のL-アスコルビン酸は、

価格が国産の半値以下の中国製となっている

・・・・・・・・・・



8月14日(日)09:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)