お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


晴れ男と晴れ女は居るか

おうち紹介兼ねての食事会は2回ありましたが
両方とも快晴でした。
(天気予報は両方くもり)

1回目はあまりのみごとな晴れに
「富士は晴れたり日本晴れ」です~と口から出ました。

2回目は現物?のふじさん(93才)が来られたのでうれしくて
本人にむかって
「富士は晴れたり日本晴れです」と言って
ふじさんに にこにこされました。

○○君(次女の婚約者)は、次女と二人で
家人と私の帰宅を見送ったあとに
「晴れ男と晴れ女が帰ったら曇ってきたね。」
と 次女に言ったそうです。

そういう見方もあるんだ!

(○○君が次女と会うときは なぜか天気が悪いので
○○君は次女に「雨男」と呼ばれているらしい。)



2月2日(火)07:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)