お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


白髪は

毛髪に栄養が行き渡らなくなった結果とか聞いたような気がしますが。
白髪になるときは なんかかゆい気がします。

かゆいのは 血液循環の酸素が不足しているからとか どこかに書いてあったような。

かゆい時 今 白髪製造してるのかな~とか考えていたら 思いつきました。

耳の上付け根くらいに親指をあて 残りの四本の指の腹で 
グルグル グルグル 
親指を中心に親指側に円を描くように マッサージしました。

血のめぐりがよくなったのか 白髪製造時のかゆみもなくなります。
血のめぐりがよくなったら 白髪も減らないかなと期待しています。



12月16日(火)10:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

私もやってみます

白髪急に出ますよね♪
びっくりするほど。
白髪染めが体に合わないから、ほってあります。

そのうち真っ白かなぁ♪マッサージで黒復活しないかしら。


 by yone | Mail | 12月23日(火)07:00

頭たたきのマッサージ

昔 美容院で 頭をドンドンドンと こぶしでけっこう強くたたかれて マッサージの一種なんだろうけど気持ちよかったので 血行がよくなったんだろうと思っていました。

それで かゆい→血行不足なんだから 気持ちよくなるのは マッサージだなと思いました。

私 天然パーマなんですが グルグルのマッサージをすると 天然パーマではない ふつうの髪にもどるので へ~、こんな効果もあるんだ、と ビックリしました。


 by たまきち | 12月23日(火)11:05


(1/1ページ)