お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


すいかのタネを飲み込んで

わぁー!大変!タネ飲んじゃった。
と、思ったことありませんか?。

今回北陸のブラックジャック氏に 初めてお目にかかり 目からうろこのお話うかがいました。

すいかの種は食べてください。
梅干しの種も。
びわの種も。
(ブラックジャック氏は びわの種も飲み込むそうですよ。)

種には【生命力】があります。どんどん食べてください。
言われてみれば 目からうろこです。それはそうです。

常識って何なんだろう! と思いました。

ということで 私は 今度からスイカは種ごと食べます。

思ってもみなかった私の今回の収穫のひとつは 「スイカは種ごと食べるべし」です。
スイカをダイナミックに食べられるなんて 
考えただけでも楽しいです。ブラックジャックさん ありがとうございます。~
(^.^)


夏の楽しみと言えば かき氷です。
去年は ガリガリ大きい音をたてて 力いっぱいまわしていた 手回しのかき氷器に 
今年はuso8シールを四隅に貼り 氷には腕の重みをかけ ハンドル(にもuso8シールを貼ります)は軽くまわして スイスイカリカリ
音も軽く力もあまりいれずに みるまに かき氷ができあがりました。◎



8月23日(土)08:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)