お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


たま 女好き

玄関にひもつきで たまが居ると 猫すきの大人や子供が 散歩道にしていきます。

昨日もたまが最近 玄関に出てないので さびしいと 団地のある女性に言われました。
猫すきだけど 飼えないので たまに会って 話しかけるのを楽しみにしてたんだそう。

たまは わりと女のひとが 好きだし 話しかけると 返事してくれるのでうれしいんだとか。
そう、たまは お返事猫なのです。
 
最近は たまも年のせいか あまり 脱走趣味でなくなりました。
で、自然と玄関のポーチにつながれることが少なくなったのです。
(脱走しそこねると つながれる。)

たまは 男があまり好きではないのですが ときどき来るクロネコヤマトのおじさんは たまが大好き。昨日も たまが(ひもつきで) 玄関にいないので 「猫ちゃんは?」 と聞きました。

たまは 元気だよ。というと 帰りしなに
「猫ちゃんに会えなくてさびしいな~。」と大きな声で言われました。

「猫飼ってるの?」 と聞くと 「居たけど~家は あまり猫が長生きしない」んだそう。

居ないとわかっているのに いそうなところをのぞいています。
(たまが かくれていそうなところ)


たまは食欲は旺盛だし 白内障もありません。
体重だけが 昨年の夏から 減ったままです。

5㌔から今は2.8㌔
りりも 5㌔から4㌔に減りました。

二匹とも元気なので 年いくと 体重が減るのでしょうか。
という 今のところの結論です。






9月19日(金)10:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

たまちゃんりりちゃん

たまちゃんは女好きなんですね。
元気な秘訣かも♪\(^^)/

私は冬に猫といっしょに寝るのが好きでした、
暖かいんですですよね。


 by yone | Mail | 9月19日(金)14:46

人間も猫もほどほどがいいです。

yoneさん 私の亡き父も 寝床に猫をいれていたそうです。(亡き母の話です。)

私は 猫を枕にするのが好きです。(^.^)
(猫さん重たくてごめんなさい。)

たまは  なでたり 抱っこしたりするのに手ざわりコツコツで気持ち悪いので
(たま ごめんね) ふっくらたまを イメージしたら もう少しふっくらしてくれるかな~。
(^.^;)


 by たまきち | 9月20日(土)10:34


(1/1ページ)