お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


もしどちらかを選べと言われても

かゆみと痛みは違うしどちらも選べない

膝の痛みは ○星アルミシールで確実に 即効で私の場合は消失します。

昨年10月頃に知ったuso800を 直感で取り入れ 中途から岩崎さんにアドバイスされた操体法を併用することで 現在は37年来の膝痛と膝の水がたまることから解放されました。

昨年4月に整形外科でヒアルロン酸を膝に入れる注射に通って以来 1週おきが→2週おき→3週おきになっていました。やめてもいいんじゃない?注射は痛いし、のうれしい悩みです。

"痛い"の悩みがなくなったら 今度は"痒み"(かゆみ)です。

もともと私は 人の何倍も蚊にさされる体質ですが、小学校の毎年の秋の遠足では山と決まっていて、靴下を重ね履きしても ズボンをはいていても ブヨにさされた跡が足首の太さが倍になるほど腫れあがり、医者にいくほどでした。

え~と これだけは年がいってよかったと思うことですが
蚊にさされても じっとがまんしていれば 1時間ほどで 跡形もなくなります。
蚊に免疫ができたのですね。

いまだに免疫ができていなくて 毎年暑くなるころに悩まされるかゆみがあります。
皮膚科に行くと原因不明で かゆみどめだけを処方されます。

泥かぶれというんだよと人に教えてもらいましたが 医者の言うには 草かぶれだそうです。
が、最近思うことには どう考えても草にさわってないところに ぷちっと 赤い粒ができて 知らない間にすれて かゆみとともに広がっていくのです。

あせもの痒みとは また違います。 
いったん掻くと 血が出るほどに掻いてしまうほどの気もくるいそうになる痒みです。

骨盤の上あたりにポチッとできると 仰向けに寝ても 横に寝てもすれる 歩けばすれて 赤み部分がひろがってくるので 今度はアルミから銅シールに切り替えてみましたら 速攻でかゆみが消失 赤みのひろがりもストップしました。

"かゆみ"の悩みから解放されて 今は快適です。

銅へのヒントをくださった岩崎さんとゆっちさんに感謝です。

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11892037032.html
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11890406835.html?frm_src=thumb_module
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11891213544.html

 



7月29日(火)13:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは (^^)

たまきちさん、こんばんは。

記事を紹介して下さって ありがとうございます。

銅のシートを買いに行かれ、実際に活用された
感触を掲載して下さり感謝です。

…たまきちさんの心に「論より証拠」の精神が
満ちているのを感じます。

「童心終生」→は、良寛さまの のこされた言葉
だったそうですが、今こそ必要な言葉なんだと
思いました。

(^^)


 by ゆっち | 8月1日(金)21:36

ゆっちさんの

洞察のこめられた文章を見ているとヒントがあちこちにちりばめられていて 驚きます。

ゆっちさんのuso800のカテゴリーはuso800初心者はもちろん uso800に取り組む心のバイブルになると思います。

私がそうでしたから。(^.^)

これからもよろしくお願いします。


 by たまきち | 8月2日(土)05:26


(1/1ページ)