お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


りんのショートストーリーより

文学少女…もどき [コメディー]

わたしは自他共に認める文学少女よ。
文学の世界って、すばらしいわ。
気に入ってる言葉を、いくつか紹介するわね。
あなたも気に入ってくれるといいんだけど。

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

素敵な言葉ね。
きっと高速道路を作った人が言った言葉ね。


東京には空がない

これもいいわ。
確かに東京には空き地はないわ。
地方にマイホームを買って、通勤するのも楽じゃないわね。
サラリーマンの悲哀を表わす言葉だわ。


天は人の上に人をつくらず

これもさすがだわ。
子供に「おにいちゃんかおねえちゃんが欲しい」って言われたときに、この言葉使えるわ。「人の上に人はつくれないのよ」ってね。


雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

台風中継のレポーターを見て思わず言った言葉だわ。


生まれてきてすいません

深いわ。
情況が浮かぶわね。
冷蔵庫から鳴き声が聞こえて、開けたら玉子からひよこが生まれていたの。
ひよこはきっと言うはずよ
「生まれてきてすいません」って。
ありえないけどね。


よごれちまった悲しみに

わかるわかる!
お気に入りのブラウスに、ミートソースの染みがついちゃったときの悲しみ。


ローマは1日にしてならず

いい格言だわ。
わたしも考えたのよ

老婆は1日にしてならず

あたりまえ。1日でおばあさんになってたら、気絶するわ。


ブルータス、お前もか!

「ブルータス、お前モカ?
じゃあおれはブルマンにしようかな。あ、キャラメルラテもいいな」
って、コーヒーショップの会話かしら?

老いては子に従え

従っちゃダメよ!
「オレオレ」って言ってるけど、本当の子供じゃないのよ。気をつけて。


みんな違って、みんないい

そうなのよ。みんな、それぞれ良さがあって、ひとりに決められないの。
A君もB君もC君も、優柔不断なわたしを許して~。


ああ、今日も文学の世界に浸りましょう。
今日は何を読もうかしら。
素敵な言葉たちがわたしを待っているわ。
また素敵な言葉を見つけたら、紹介するわね。

ブーブー(文豪達からのブーイング)



3月7日(金)06:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

わははー‼ユーモアセンス抜群!

久しぶりに 体温があがるような笑いを体験しました。
思わず あはは!と1人で読みながら笑ってしまいました。

いいですねえ。こういうユーモア。

普段も よく笑ってはいるんですけど、りんさんのは、格別です。

たまきちさん!御紹介くださってありがとうございました。

AND…USO8LIFE 私も、何から書いて良いのやらわからない程、たくさんたくさん恩恵を受けています。

不思議なことの連続です〜!


 by ゆっち | 3月8日(土)13:31

ゆっちさんも♪

うれしいです。感じるところが同じなんですね。
 りんさんの感性にはまりました。

たぶん uso8にはまる人なら 同じかもしれないですね。
ゆっちさんも uso8について またブログに書いてくださったらうれしいな~と思いました。


 by たまきち | 3月8日(土)18:05


(1/1ページ)