お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ほこりを寄せ付けない?

ある調査によると、主婦の1日の平均歩数は4500歩だそうです。
家の中をいちばん歩くのは主婦だと思います。
(スリッパの裏の汚れを気にする前に床をきれいにしなさいという声も聞こえますがこの際無視です。(^.^))

以前スリッパの裏が 汚れるので スリッパの裏に貼る 粘着テープのついたスリッパ型の不織紙を オンラインで(スーパーに売ってないので)まとめて注文したり、最近では自分で見よう見まねで自作したりしていました。

それが スリッパの裏と 直接足に当たる表面に uso8マークを書くようになってから スリッパがあまり汚れなくなって ありがたいのと同時に なぜ?と考えていました。

岩崎さんが この世あの世を知るでしたか、コメント欄で 「車の窓を開けても 外気があまり入ってこなくなったのに気がつきませんでしたか?」と質問しておられるのを見て 思いあたりました。

歩く空間である基のスリッパの空間にはほこりもあまり入ってこないのでないかなと思いました。結果として、スリッパの裏が汚れないのです。

スリッパの汚れ対策に頭を悩ましていた私にとっては すごいありがたいエコです。

画像の表は『「体を温めると」病気は必ず治る』 石原結實


 









11月30日(土)06:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そうですか…

 ホコリは全部、下(床)に落ちるようになると思うので、床を掃除する道具は逆に汚れるのではないかと予想しましたが…
 外気…というか、外のホコリが室内に入ってこないのか…そうか…そういうことか…


 by 岩崎士郎 | 11月30日(土)20:27

え?

岩崎さん 私はスリッパの空間を考えていたのですが、そういえば・・・

10年以上は優に使って 何年製かも消えて見えなくなったハンドクリーナーの排気部分のスポンジがむさった感じなのか 排気が臭うな~と思っていたのが uso8矢印をつけてから 臭いが気にならなくなっていました。これも不思議に思っていました。

http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-handy/HC-800A.html

確かにほこりの量も少なくなっているし、とれやすいほこりというか、重くなくて軽いほこりと言う感じです。私は掃除機が変化したと思っていましたが、家の中の空間自体が変化しているのですね。


 by たまきち | Mail | 12月1日(日)06:40


(1/1ページ)