お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


発電効果

昨日は整形で 15cc膝の水を抜かれました。

前回では25ccだったので 私の計算では1週間に8ccひざに水がたまるらしい。

2日前には 普通にしかも快速に歩けたことが不思議です。

○星つきのサポーターしていなければ 2週間は絶対もたないと思いました。 




ゆっちさんのブログを拝見したときに最初に印象に残ったことは 

=======================

「電力会社に勤務していた父が『人間ひとり約100w発電している』と言っていた言葉もヒントになった。」

『人間の体内には電気が流れている。』ということでした。

========================

私も 人間の身体は電気が流れていると思います。

ゴムは感電しないから。アメリカの(死刑の)電気椅子は人間の身体に電気が流れるからあるんだと思う。

言語中枢も電気でやりとりしてるのかな。だとすると 部品の配線が微妙にずれてると言語の配列がずれてくるのでないかなと。

今朝も主人は 「まやかし」のことを「やまかし」と言いました。
本人はまやかしと言ってるつもりなのです。聞きなおすとそう言ったんだって。いちいち 記録してないけど たまにこういうことがあります。

本人いわく子供のころは 国語の時間に「○○ 読んでみい。」 と先生が国語の本を読ませるのです。すると みんなが笑って喜ぶのだとか。これって立派ないじめですよね。

私も 昔から 主人がエベレストのことをエレベストと言うので 聞きなおす前に爆笑していました。

主人にすれば ふつうに エベレストと言っているんだそうです。
私にいわせたら電気部品の配線が少しずれたのかなと思うのです。

主人には悪いけど なごむのです。こういうのって 天の配材かと。

口が悪い分は和ませてもらえる分でゆるしてあげてる面があるかもと思いました。

ゆっちさんの
「電力会社に勤務していた父が『人間ひとり約100w発電している』と言われるのもそうだろうと思いました。

雪山でそうなんすると「眠るな!」と言いますよね。眠ると体温が下がります。

それって 眠ると発電効果も弱くなるので 体温が下がり続けて死に到るのかなとも思えました。



10月25日(金)06:02 | トラックバック(0) | コメント(5) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

数字には

あまり惑わされない方がいいですよ。前回より10cc減ってるってことは、次回はさらに減るかもしれないけれど、それも気にしないことです。

相良直美の歌にあったように「いいじゃないの、今がよけりゃ!」「いいじゃないの、幸せならば!」って感じ。

長患いしてきたものがそんなに簡単に消えたら寂しいじゃん?…ぐらいののんきな捉え方がよいと思います。

暗い気分、否定的な気分というのはよくないということです。

とにかく☆と○☆で炎症を消すことに努めましょう。炎症が消えれば水も消えます。

ただ、完全に水が消えたら、こんどは腱と腱鞘がコスれて大変なことになります。

物事は大らかに捉えた方がよいと思いますよ。


 by 岩崎士郎 | 10月25日(金)12:24

みずさんにありがとう

岩崎さん

ヒマラヤはヒラマヤなんです。
2、3時間はおかしくて腹の皮がよじれます。

ふだんの毒舌がこのときばかりは許せるのです。

ひざの炎症に お詳しいですね。

私って あまりおおらかでないのかもしれません。
ありがとうございます。(^.^;)


 by たまきち | 10月25日(金)12:37

あらら…

たまきちサンとコメント投稿のタイミングが重なって、私のコメントがはじかれてしまったようです。

 http://www.youtube.com/watch?v=ns-xXKuIQZs

 コレは、イカを締めると体色が消えて真っ白になる…という映像ですが

 イカの場合は、電気で「液晶」風に体色を表すのです。電気パターンの配列…という意味では分かりやすい例かと思います。

 人間はイカのようにはいきませんが「電気パターンの配列
で、我々の目には固定的な実体と見える「肉体」を構成している…という点では、近いものがあるかと思います。

 「色即是空 空即是色」…我々は、周囲の空気よりは多少密度の高い「空間」に過ぎない…と考えれば、治らないものはない!…ということになるのですが…


 by 岩崎士郎 | 10月25日(金)14:01

水さんありがとう

液晶の配列で 画面が変わるように色が変わるのですね。
映像大変参考になります。

痛みが抜けるのはとても幸せでありがたいです。
○星マークで快速であるけるとき とても幸せです。

痛みを味わう。痛みのない幸せを味わう。
快速であるけることの幸せを感じる。

膝が痛いことによって 膝のありがたみを感じます。
普段は感じない感謝を感じることができました。


 by たまきち | 10月25日(金)19:08


(1/1ページ)