お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ガスの完全燃焼

台所の換気扇にuso8シールを貼ってから 音は静かだし換気能力は抜群だし いいことづくめなのですが ガス台の火が消しても 消えない? 不完全燃焼ではなく、青い炎でちゃんと燃えてます。あれ?私 ガス消したはず、と思って 5~6秒見守ると消えます。ガス栓には貼ってない。ガス栓をはさむ格好でuso8シール貼ってみました。

続き

10年以上はたってると思うガス台です。
(使い込んでて 手入れしてないのが一目瞭然)

3個あるうちの手前右は温度センサーつきで これだけタイマーの自動消火つきで便利なので 弱火でことこと煮る煮物によく使います。

これが今朝いちばんに点火したときに 発火の勢いがよいのにびっくりしました。で、最大のまま消火すると 6秒くらいそのまま燃えてる、遮断された時点で残っていたものもすっかりなくなるまで燃焼しつくす感じなのかなと思いました。

お日さまとお月さまのコメント欄で 岩崎さんが助言してくださったので 即実践しました。

初めてガス台下の扉の中に上半身を乗り入れて仰向けになってみました。流し台のシンクのようになってる四隅に隙間を見つけて uso8シールを上向きに4枚貼りました。たまが一緒に入ってきてた。

結果

点火はすっきり青い炎が即出ます。しばらくして 消してみました。即、消えました。(@○@)!
結果が即見えるのって すごいと思いました。



10月27日(日)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)