お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


楽しい実験

グリーンハウスの 塩と水で発電するランタン 到着したので即あけて説明書見て試しました。

思ったより塩も水も少量ですね。計量袋にちゃんと線がひいてあるので簡単です。

昔理科の実験で 交流と直流の豆電球が点いたときを思い出しました。♪ 

点いてあたりまえなんですが 簡単すぎてびっくり。

ためしたあとは 塩水をぬきましたが 計量袋に塩を前もって入れておけば 次回は水をいれるだけです。

こんな実験を昔やっていたら 科学をもっと身近に感じただろうなと思いました。









3月1日(金)07:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリーエネルギー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)