お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ずっといっしょだよ

年とともにだんだん歯がもろくなって 前歯の根元が欠けてきたので 歯医者さんで 歯の欠けたところをセラミックで補ってもらいました。

歯の根っこさえ残っていれば 歯ぐきに塗り塗りすれば にょきにょきと 歯が成長して生えてくる酵素(?)が 世に出てこないかな。

koro先生によれば 人間は将来食べなくてもよくなるらしい。

歯医者の待合室で なんとなく開いた週刊紙に出ていた わんちゃんの話 いいな~と思ったので 思わず あらすじをメモりました。

================

雑種犬のコロは ペットショップで保護されているとき たぶん1才で 明日保険所へ行くと聞き、家に帰って車で戻り、かかったエサ代5000円を払って、家に連れて帰った。

しばらくエサを口にしなかったが ある夜とつぜん 抱きついてきた。
それからは少しずつエサを食べるようになった。

夜 夢をみておびえ 吠えたり 遠吠えしたりするとき
(コロの気持ちはよくわかるよ) 抱きしめてやった。

自動車が好きなので いろんなところへ夫婦で旅行した。
車にのせると フロントガラスから じっと外をみて 道を覚える。
捨てられても 戻れるように。

そして道行く人を見る。コロが反応するのは 作業着の中年の男の人。
前の飼い主さんは そういう人だったのかもしれない。
きっと何かの事情で ペットショップの前に捨てたのだろう。

たぶん もう会うことはないと思うのに コロは今でも窓から 外の人を見ている。

家から散歩には出たがらない。出ても必死になってもどる。
家に入ると安心して じゅうたんの上で眠る。コロはたぶん11才。

・・・・・

・・・・・

週刊朝日 P77
『犬猫ペット』1007回
「ずっといっしょだよ」 工藤佳子

============

コロが虹の橋で待つのはだれかな。
と考えるのは私だけかな。

コロは 前の飼い主さんと 今の飼い主さんを 虹の橋で待つんだろうなと思いました。
(^。^)



12月29日(土)05:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)