お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


小さな幸せ

たまきち 投稿者:norapapa 投稿日:2012年12月25日(火)11時27分35秒
 
富山のみなさま寒い中ご苦労さんでした
横浜で天気予報を視ていると雪は大丈夫かなって思ったりしています
 芳賀さんは最近パワーアップして居るように感じています
東京の勉強会も盛り上がって来ています、富山には4月に集合するようになるかと感じて居ます
 叉その時お目にかかりますので宜しくお願い致します!。

=========

来年 投稿者:たまきち 投稿日:2012年12月25日(火)18時09分7秒

楢崎皐月氏の直弟子・松原喜一さんは大正14年生まれの87歳ですがお元気で 前の講演会でも話し足りないようでしたよね。
四月に松原さんの地元の福野で講演会を開く予定だと芳賀さんが言われてました。

http://www.narasaki-inst.com/voice1_2.htm

==========


小さな幸せ 投稿者:たまきち 投稿日:2012年12月26日(水)18時00分23秒

ウォーキングを兼ねてフリーペーパーのポスティングを初めて1年3カ月 ついに 地元でポスティングできることになりました。
これまで ポスティングの場所に 車で10分ほどかけて行っていました。

どうせなら地元の方がガソリン代もかからないし 地元がいいなとは思っていましたが その時は 空きがなかったのです。

3か月前になんと空きができたのですが ほかのことに気をとられている間に後任の方が決まりました。

今度はまた1か月ほど前に その方がけがをされたとのことで やめられたそうで (配達の人が言われました。)再び地元の募集がかかりました。

昨日だめもとで 会社と相談した結果 ポスティングの配布場所を現在の場所から 自分の地元に交換してもらえることになりました。

ということで 今日(明日も)最後となる場所でポスティングしてきました。
あるお宅の いつもほえないでいてくれるわんちゃんが めずらしく? 犬小屋から出て 玄関前にお座りして居ました。
(わんちゃん 今日で最後なの 元気でね。)

数件まわって またそのお宅の前を通るとき 何気なくふりかえると わんちゃんさっきと違う場所でお座りしてこちらを見ていて まともに 目があいました。
わんちゃん 元気でね。ばいばい。

このわんちゃんは いつも 犬小屋で寝ていて 知らんふりしてほえないのがありがたくて わんちゃんおはようと 声かけしていました。

こちらを見てくれたことも1度もないのだけれど 覚えていてくれたのかな。
今日が最後だってこと わかったのかな。

きちんとお座りして見送ってくれていたような気がして うれしかったです。

何かの偶然かもしれないけど 私はわんちゃんと気持ちが通じたような気がして幸せになれる人です~~~。
(^。^)



12月26日(水)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)