お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


日本語

今日は 投稿者:けん 投稿日:2012年11月 3日(土)14時53分11秒

市民音楽祭。

今本番終わり。合唱しました

先週は中学校の文化祭(合唱コンサート)で音楽漬け

そこで気づいたのですが、日本語の素晴らしさ カタカムナも勉強しなくては~

===============

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年11月 3日(土)17時46分26秒

日本語ってすばらしいですよね。

日本人が日本人らしくあるのは 日本語を使っていると 右脳と左脳の働きが 外国語を使う人たちと 違うからかもしれないんですよね。
私は虫の声を雑音として聞かず 虫の音楽として 聞こえる日本人でよかったと思います。

カタカムナって カタカナって聞こえます。

「カタカムナを20年勉強してるけど 私は何もわかりません。」 だったかな。すごい謙遜。
言われた男性がおられましたが それを聞いて安心しました。私でもいいんだって。
(^-^)

つがいで来た鳥さん 1羽だけガラス越しに撮りました。



11月3日(土)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | カタカムナ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)