お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ベーシックインカム

珍しいもの 投稿者:けん 投稿日:2012年 6月19日(火)08時52分9秒
こちらです~   (^<^)

http://yamagata-np.jp/news/201206/18/kj_2012061801265.php


==========

ベーシックインカム 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 6月19日(火)09時59分45秒

けんさん おはようございます。

わ~このさくらんぼさんは 珍しすぎですね。~

円グラフの赤対黒 2対1 みたいに分かれてる。

最初ぴかっと光ってきれいで 赤と黒の 勾玉に見えました。
http://yamagata-np.jp/news/201206/18/kj_2012061801265.php



めずらしいといえば ベーシックインカム導入説が こちら地元の論考欄に出ました。

すべての国民1人1人に 人間として基本的な尊厳を賄えるだけのお金を支給するというのが ベーシックインカムですね。

より文化的に生活するためには足りない分を めいめいが働いて稼ぐというこの案が もっと ポピュラーに知られればいいな。

交通事故で死ぬ人よりも 自殺で死ぬ人のほうが多い(自殺が毎年3万人)と知ってびっくりしてから何年たったのだろう。

ベーシックインカムが 自殺防止 餓死防止の 手立てになると 思いました。

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/gr/gsce/d/b03.htm

http://bijp.net/studybi/article/112






6月19日(火)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)