お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


人は説得で変わらない

気にする・しないのハナシでは無いことは 投稿者:ムロ 投稿日:2012年 7月30日(月)06時27分36秒
 
承知でウソを?

 自分に都合のイイようなコトをムリムリに通したい って心が

 『エゴ』なのですよね?

 たとえソレが『原発反対』って、

 原発が無いほうが → 人が死ぬ可能性が低くなるんだろうから →

 → 調和的 って思い込むのだろうけど、

 実際のこの世界で 人の命でもナンでもを縮めるのは、

 私が何年間か見てきたトコロでは → エゴのようですよ?

 それは、感謝無しの『反対』でしょうね?

 自分に都合が悪くなった時点で → ただ『反対』の声を上げる、

 そんな心が調和の世界なんかを作らないでしょ?

 17万人の集会は、キレイの逆のコトであって、

 私の言うような可能性を ただ無視して済ますような

 たまきちさんらしい?やり方は

 調和の世界への道を ただ逆走してるだけなのじゃあないのですかね?

 で、たまきちさんのまわりの人達も、

 そんなに自分では考えたくないのですかね?

 それに、koroさんも、生きてるトキはエゴの人に過ぎなかったでしょうよ、

 みんなを『助け』たかったのだし?

 それぞれの修行?の必要があるからの → 自業自得の

 自主性が大切な人生ってヤツなんでしょうから?


============

復活 投稿者:けん 投稿日:2012年 7月30日(月)06時55分55秒

たまきちさん おはようございます。暑いですね!

ご情報、ありがとうございます。




こちらも~

仙台フィル、山形交響楽団合同によるマーラー交響曲第二番『復活』仙台公演がNHKBSプレミアムで放送されます!

9月30日朝6時スタートです!

http://ameblo.jp/iimori-norichika/

==============

ごめんなさい。 投稿者:えり 投稿日:2012年 7月30日(月)19時43分9秒
たまねえさん ごめんなさい。
ムロさんの書き込みに対してやっぱり書きたいと思いました。

ムロさんのいうことは難解で、レスしがたいんです。
無視していませんが読んでは考えています。
でも何となく言いたいことはわかるような気がするのです。

前に自然生活館の方でムロさんが書いたことにたまきちさんも反応せず、
えええ~どうして反応しないんんだろう。
このままムロさんは消えちゃうのかなと思ったんですが、相変わらず健在で嬉しかったです。

そしてこの前。いつだったか忘れましたが、ムロさんの書き込みに対して
たまねえさんは怒りがわいてこないのです、とレスされていました。
う~ん?と思いました。

ムロさんは誰かを傷つけたくて書いていると思わないです。
何故こうなってゆくのかわかりません。
どうしたら歩み寄れるものなのでしょうか?
それともお互い歩み寄れない考え方なのでしょうか?

わからないですが、書き込みさせていただきます。
不適切でしたら削除してください。
よろしくお願いします。

===============

おはようございます 投稿者:徹也 投稿日:2012年 7月31日(火)07時14分26秒

ムロさん
ムロさんの書き込み一文一文に”?”がついているのは、ムロさんが一文一文フーチか何かでチェックしているからですか。
または他の意図があるのでしょうか。

===============

人は説得で変わらない 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月31日(火)09時55分39秒

私は 誰かを説得するつもりもないし 説得できるような能力も持ち合わせていません。表現の自由はありますが 死者を冒涜するような書きこみは いただけないと思います。



けんさん 私 え?今日?とまたあわててしまいました。
9月でしたか。ありがとうございます。
カレンダーに書いておきますね。



えりさん 私は 魂の数だけ 考え方があるし 意見の相違もあると思っていますし 反論といえば 先にも書きましたが 死者を鞭打つような書き込みは胸が痛くなるので 書かないわけにはいかないです。

わたしが のんき過ぎたのかもしれませんが ほんとにどうしてこうなったんでしょうね。誰が悪いわけではないと思うのですが。



徹也さん ほんと ?ですね。。



7月31日(火)14:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)