お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


漫画からはいった本好きです。

知り合いに 本を読んだことがない(おおげさかな。)人がいます。
本を読む気がしない人なんて 本好きの私には考えられませんが。
本好きという私も 読む本は 堅苦しくないものばかりですが。

どこも自慢するところはないけど 視力がいいのだけは自慢だと 昔からいっておられたのに 目の手術をされました。

白内障の手術ではなく 緑内障でも網膜剥離でもなく 網膜なんとかいう病名でしたが 一泊しただけとかで 簡単な手術だったのかな。

看護士をしながら何年も前にケアマネの試験も受け がんばりで2回の挑戦でケアマネの資格をとられました。
 
夜勤あけに ケアマネージャーの仕事を家にもちこんでいたそうで 寝るひまがないくらい忙しかったそうです。

ストレスがたまりにたまって 目にきたのかもしれないなと思いました。

仕事もあと一年で定年だからそれまで辞めないようにと 周りがひきとめられるのも聞かずに 退職されてしまいました。

手術は成功だそうで よかったです。 家の隣でだんなさんと畑をしておられるので しばらくは畑ざんまいかもしれません。

自然に親しむのがいちばんですね。

=============



本 投稿者:けん 投稿日:2012年 6月 2日(土)06時45分58秒

おはようございます。


本といえば・・・

先日、母のおばさんが一泊で遊びに来ました。その時、わたしが散らかして

いた本の山から一冊の本を取り出して読んでいました。本が好きなのだそう

だ。めがねなしで、もうすぐ90歳になられるらしいが見ためも70歳代と

言っても問題がない感じ~。いや~驚きました。帰りがけ数冊の本を差し上

げたところ喜んでおりました。新聞も橋から端まで読むらしい・・。


わたしは本は熱心には読みませんが、良く買います。山が・・・(>_<)


==========

本好き 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 6月 2日(土)09時19分6秒

おはようございます。

けんさんは 昔の私とよく似ていますです。
本屋と古本屋を散策(?)するのが好きで これいいなと思ったら即買い。
前にも書いたけど 関英男さんの高次元科学の同じもの3回買って 本棚にいれるときにびっくり。あのころは 難解に思えて 最後までよまずにおいてはまた 同じ本にひきつけられては買っていたんだろうな。

本を読んでいなかったことに 自分ながら あきれたものです。

けんさんのお母様のおばさん 新聞を端から端まで読まれるとはすごい。活字が好きなんですね。活字から滋養(エネルギー)をとっておられるんではないでしょうか。



6月2日(土)06:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)