お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


生命力にあやかる

セイタカアワダチ草 投稿者:えこ 投稿日:2011年10月30日(日)14時23分43秒

増え続けていますね。

あまり知られていませんが、アトピー,ぜんそくに効果的、また薬害も出してくれる

すごい草です。

お茶やお風呂に入れると良いらしい。

お・知・ら・せ・・・

        by 東城百合子著

============

セイタカアワダチソウ 投稿者:けん 投稿日:2011年10月30日(日)18時01分43秒

あちらこちらで見かけますね。

以前、森田先生の投稿にも出ておりましたね。 黄色が素敵です。

薬効もあるんですね。本格的にみんなが使い出したら、製薬会社も困るでしょう・・。

そろそろ自然と一体となった、本格的な医療が展開されてもいい時期と思いました。


http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/seitakaawadachi/seitakaawadachi.htm

==================



自然って素晴らしい 投稿者:えこ 投稿日:2011年10月31日(月)00時02分37秒

自然療法ってすごいです

良い物はなかなか伝わらないですからねー。

知る人ぞ知る

http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2011/10/post_792c.html

==========

生命力にあやかる 投稿者:たまきち 投稿日:2011年10月31日(月)11時02分52秒

えこさん  セイタカアワダチソウの生命力の強さに あやかって利用するというお知らせありがとうございます。

セイタカアワダチソウの凄い効果 読みました。

かゆみ止めの ステロイド軟こうをぬり続けると 皮膚が黒くなるという薬害を読んだことがありますが セイカアワダチソウを煎じた汁を かゆいところに塗ってもいいかもしれないと思いました。



けんさん セイタカアワダチソウは花粉が重くて飛ばなくて 虫媒花でした。

あざやかな黄色といえば たんぽぽの花を食べるから セイタカアワダチソウの花もたべられるかもしれないな。~(うさぎさんかわいい♪) セイタカアワダチソウ 苦いかな?

http://www.frablo.jp/2010/03/04/bunny-eats-tiny-flower/



セイタカアワダチソウの収穫について 検索 魔女のカフェさんのブログにありました。

http://ask-rock.at.webry.info/201009/article_3.html#kimochi

つぼみの頃が収穫シーズンなのですか。
セイタカさん 役立っているんですね


 おととい 称名滝への道すがら すすきさんが セイタカさんに 負けずに群落しているように見えました。セイタカさんは 日本の事情にあわせたということかな。

http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10000289/0/sousyo60/section5.htm



10月31日(月)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)