お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


かたかな は カタカムナが 語源でしょうか。

コズミック・ブレス 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 1月17日(日)05時45分47秒
 
まあ、確かに、知らないことだらけでありますね。

 でも、それで返って、ま、いっか、みたいな気分にもなります。

 しかし、そうやってリラックスしつつも、

 極微から極大に至る、

 あらゆる現象を貫いて働いている和のダイナミクスを、

 今ここで、七転び八起きしながら愉しむことによって、

 あらゆる宇宙の皆様方と共に、

 本質の光を豊かに呼吸していきたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
苦しみにありがとう 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 1月18日(月)11時55分47秒

好本さん 知りたいと 思ったら それが その人に とっての ベストの時期なのかもしれませんね。

「一歩を超える勇気」の栗城さんは 苦しみにありがとう の気持ちで 登山するそうですが 栗城さんの体では 疲れがたまると かえって 乳酸値が 減るそうです。(P152)

ふつうは筋肉が疲れると 乳酸がたまるそうです。

 意識が 体を コントロールしているのですね。



--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさんの 投稿者:PONちゃん 投稿日:2010年 1月18日(月)23時39分3秒

バンザイマーク!使わせて頂いてもよろしいでしょうか?(笑)

とっても素敵!!!v☆v☆v \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/



--------------------------------------------------------------------------------
すべてをうけいれる 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 1月19日(火)16時27分15秒

PONちゃん わたしも (^-^)文字集から 拝借してるので どうぞどうぞ ♪

(^-^)文字というのは 著作権(?)ないらしいそうです。
使ってますよと メールすれば いいそうです。
わたし メールしたかな~ 記憶があいまい。



昨日の夜 とつぜん モデムのリンクのランプが消えて インターネットにつながらなくて また あわてました。

モデムの説明書を探し出して、接続の線を 平たいのから元の太いのに変えたら、リンクランプがついて 無事 インターネットに つながりました。ほっ。


あるがまま 「一歩を超える勇気」 より

人間が本当に力を発揮できるときというのは、すべてを 受け入れられたときなのではないかと思う。

不安も苦しみも、何がいいとか悪いとかでなくて とにかくすべてがいいんだということ。これでいいのだと思うこと。




あるがままを うけいれてしまえばいい。

何かがうまくいくときというのは、すべてを 受け入れているときなのだ。

心がひとつの丸いかたまりだとすると、その真中にある無の状態のようなところに、いつでも気持ちを持ってきておくこと。

執着をしないとは、すべてをなくすことではなく、すべてに満たされることである。

(P147~P150)

↑あるがまま なるがまま これ自然生活館と通じるし

心がひとつの丸いかたまりとして、真中にある無の状態のようなところに 気持ちがある

↑これって 一切を球(タマ)として感受するカタカムナ人のこころに通じるのではと思いました。



9月23日(金)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)