お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


台風9号

おはようございます。 投稿者:青山 投稿日:2010年 9月 9日(木)09時58分28秒

たまきちさん いつもありがとうございます。

『今』に本質本源を見(観)極めようと 光りに指向してゆけば

自ずと 感知透過できるようになるでしょう。

それぞれが透き通れば それが共有常識になりさらに

光りはリアルに静謐化していくでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------
青山さんの 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月10日(金)05時14分53秒
 
平易な詩をみつけると うれしくなる私です。

いつも ありがとうございます。



今回の台風9号 北陸地方に日本海側から台風が上陸するのは、1951年の統計開始以来初めてだったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000282-mailo-l18



================================================

台風(たいふう、颱風)は、太平洋や南シナ海(赤道以北、東経180度以西100度以東)で発生する熱帯低気圧で、最大風速(10分間平均)が34ノット (17.2m/s)以上のものを指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8

================================================

上陸前は 風速20メートルで 台風としては40メートルを聞きなれてるので 比較的弱い風速とは思っていましたが ニュースでは 果樹園の方が 「なすがままに まかせるしかないか」とか 準備の様子とかは 流れていました。

 上陸した当時は 目立った被害はなかったのに 上陸後に変化した熱帯低気圧の影響で大雨被害続出したのですね。不思議な 台風といえるのでしょうか。

被害にあわれた方 お見舞いもうしあげます。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20100909-00000116-fnn-soci



9月26日(月)09:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)