お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


雨にも負けず

家人が誘ってくれたので 新垣勉さんのおしゃべりコンサートに行きました。

アベマリア からはじまり 前篇後篇と新垣さんの人柄か 歌からにじみでる ものに 涙腺うるうる(年のせいかも)でした。

新垣さんは 明るく トークも 年季が入って あたたかく ユーモアに満ちていました。

宮沢賢治の「雨にも負けず」に曲をつけたものが 気にいり 作曲者に許可を得て 歌っておられるそうで 私もこの曲が また聞きたい曲になりました。

コンサートの後に「平和の歌」のCDを買って 帰りの車の中であるかな~と見たら 曲目の中に「雨にも負けず」しっかり入っていたので すごいうれしかったです。

2011年8月21日



9月30日(金)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)