お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


nakanさんの画像

天下分け目の関ヶ原(もちろん地球的なスケールでの) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 4月21日(火)14時11分42秒  

きょうは朝から この春一番と思えるほどの強風が吹いていました

今年は風が強いかも知れませんね


生きて行こう とする人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ← 今の所 ミシン目

生かされていることへの感謝感激で なにかこの恩に報いて行こう とする人


なのかな( どうも 単純です )


--------------------------------------------------------------------------------
地球外生命 投稿者:ん け き さ さ 投稿日:2009年 4月22日(水)00時07分29秒

今日 見つけた 情報の おすそ分け です。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200904210011.html


現状の資本主義というか社会の仕組みの矛盾に気づき始めている人が
多くなって来たと感じます。 真の時代の流れ~。

私自身も葛藤の場面が多発ですが 楽しんで乗り切られるようにして
行きたいと思います♪


--------------------------------------------------------------------------------
惑星社会の一員 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 4月22日(水)03時08分4秒
 
現実は、しっかりと実務的に対応しつつも、心は気宇壮大に生きていきたい、と思います。

 健さんの「おすそ分け」に、満腹したわたくしであります。

 いやまったく、惑星サイズのドンブリに、「おすそ分け」をいただいた気分であります。

 ほんまにもう、胃袋がパンパンになってしまいました~。



--------------------------------------------------------------------------------
真理 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 4月22日(水)06時04分9秒
じゅんちゃん
真理は単純かつ明快 なもの なのかも しれません~。
(^▽^)



けんさん   砂浜の砂の ひとつぶひとつぶが ぼそぼそ ぼそぼそと しゃべりはじめ あちらでもこちらでも 連携して 光りはじめたら おさえこみ(権力の)が 効かないかも しれません。



好本さん  私は 本の 最後から見る癖が ときどき でるのですが  「生き方は 星空が教えてくれる」 木内鶴彦著
の エピローグから

私の父は 亡くなるときに、つぎのような言葉を残してくれました。

「鶴彦。俺にはおまえに残してやる財産がなにもない。
だけど、おまえにやりたいものが 1つだけ ある。
それは地球だ。
地球はおまえにやる。
だから好きなように使っていいぞ。」

父がどのような気持ちで、私に地球をやると 言ってくれたのか、
ほんとうのところは わたしにも わかりません。


こどもにこんなことばを 残していかれるとは
スケールがでかい すてきな お父さんです~。
びっくり。!(‘○’)

この親にしてこの子ありです。

nakanさんの画像 虹色の上に愛さんが 座っておられるようにみえます。



9月18日(日)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)