お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


合掌しました

えりさんが 合掌されていました。

わたしも 合掌しました。

えりさん ありがとうございます。

http://sun.ap.teacup.com/applet/kabuki4444/20100516/archive

===============

今朝の磐梯山は こわくないてんぐさんに見えました。

================

こと座のベガ

こんばんは。 投稿者:けん吉 投稿日:2010年 5月17日(月)18時18分26秒

地元紙に太陽サンが載っておりましたので・・・・。


http://yamagata-np.jp/news/201005/16/kj_2010051600234.php


--------------------------------------------------------------------------------
日暈と環水平アーク 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 5月18日(火)07時49分11秒

けん吉さん ありがとうございます。

日暈と 幻日はたまに見ますが 環水平アークはまだ 見てないです。

画像でこれだけ あざやかだと 肉眼ではさぞ きれいだろうな~と びっくりしました。



娘がプレゼントしてくれたサラダホウレンソウの種と小さな袋入りの栽培土に 庭の土を足して 空いた四角いポリ容器に穴をあけて 霧吹きで 水をあげていたら芽が出てきたので 1昨日から 日中には窓際で 窓を開けたりして 夕方まで お日さまの光にあててあげました。

 昨日の朝から 緑が濃くなって 曲がっていた背筋がしゃんと伸びて いきいきとして お日さまの光効果に いまさらながら びっくりです。

夜は休み 昼はお日さまの光を浴びる 人間も植物も 当たり前のことを していればいいのに 昼も夜も ライトアップすると 植物は休むことができないですね。(木内鶴彦さんの話から)

もし わたしが 室内で 植物さんを 栽培することに なったら 夜は ライトを消して 植物さんを リラックスさせてあげようと思いました。


けん吉さんの書き込みから 木内鶴彦さんのお話 聞いていました。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/10039

木内さんによると 太陽系は こと座のベガにむかって旅していて 235000年後には すれ違うそうです。

峯生先生も以前のセミナーで 太陽系が こと座のベガに向かっているといわれていたと思いますが こういう話をきくと 三次元の日常で 右往左往している日常の 些細な悩みなど ふっとんで 視野がひろくなる気がしますね。






9月25日(日)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)