お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


好本さんの画像

地球さんのお手伝い 投稿者:福本 投稿日:2009年10月21日(水)13時16分55秒
地球さんは調整のお働きをされてますが、人間社会の調整の働きは自然生活館の方々の大局的な視野にたった波動調整放射も今後のスタディの一つではないかとフッと思いましたね。
けんさんがビーム発射とワクワク感で書いておられますが、本気中の本気で書いておられます。
気がついた方々が、まずやるしかないのが仕組みですが、人間社会の波動調整評議会活動?みたいなものを自由にワクワクでやるのも楽しいですよ。
一般会則に縛られた活動ではなく、誰しも自由に参加していただけるならベストでしょうか。

気になる社会問題など提起してみて、気がついた方々だけで次元上昇稼動させてやってみると、ここは波動調整(調和エネルギー)が必要かもしれないとか気づきがあるかもしれません。
惑星への進化過程には調整機能に目覚めていくのかわかりませんが今日はそんな事を感じさせていただいてます。


--------------------------------------------------------------------------------
ビーム発射 投稿者:けん 投稿日:2009年10月21日(水)19時05分39秒 編集済
はい。ワクワク感で地震予定(?)を蹴散らしました・・・・。

想いは現実化するのです。


出張先の宿泊地の近くに古本屋があり、寄った。

松翁論語の本が目にとまり購入。(松下幸之助 述)

これは単なる経営学に関するものではなく、人間生活全般に於ける

哲学書的な内容を網羅した全938項目の教えが載っていました。

所々読み飛ばしして、一部投稿しますね~


・ 宇宙の動きに何の狂いもない。狂いのあるのは、人間の心である。
 人間の心がたえず動じているのである。

・ 宇宙は規則正しく活動している。その活動は衰退ではなく、生成発展である。
 したがって、その中にある人間もまた、日に新たであり、生成発展しなければ
 ならない。

・ 日本は山や渓谷、海や川、あらゆる景観の美がそろっている。声にたとえれば、
 ただ単にいい声というだけでなく、七色の声を持っている様なものである。

・ 共産主義も行き詰る。資本主義も行き詰る。第三の思想が生まれる時代がやが
 てくるだろう。

・ 本能は動力。理性は舵(かじ)。

・ 憎しみは破壊をもたらし、愛する心は建設をもたらす。



良い買い物をしました。ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
初日の出 投稿者:けん 投稿日:2009年10月22日(木)00時02分8秒
明けましておめでとうございます。

http://www.youtube.com/watch?v=K6baRY2jhaI&feature=related




今日も一日ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------
暮らしと宇宙哲学 投稿者:好本健一 投稿日:2009年10月22日(木)03時15分53秒
 けんさん、松翁論語、ありがとうございます。

 これからは、自分の暮らしに根ざした、宇宙哲学がないと、地球のシフトに乗っていけない、ということを再認識させていただきました。

 心を、宇宙にOPENにする哲学を通して、

 その無限のPRICEを、

 必要に応じて自由に活用できますように。



9月20日(火)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)