お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


通り道

国土交通省富山河川国道事務所(新聞でみた名前)は 100年に1度の雨を想定して 昭和57年から 平成5年にかけ 小矢部市津沢の小矢部川で 川幅を50メートル拡げる 河川改修を実施していたそうですが 同事務所調査第一課は「猛烈な雨はまさに 100年に1度のレベルだった」と 話しているそうです。(北日本新聞より)

27日の夕方 トイレに入っていると 頭の上で どっす~んと 物を 落としたように 地響きが しました。(雷?)停電になるかな~と 思っていたら 停電には ならなかった。

(次の日聞いたところによると) 仕事仲間の地域で 雷が 落ちて 停電した模様でした。

その 地域は よく 雷が 落ちるとか

雨の通り道とか 雷の通り道とか は あるみたいです。

28日 朝の 雷の中 雨降り初めて たまゆらさんは 雨の精かな。~

2008年7月



9月13日(火)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)