お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


雨なしの雷さん

今朝は 外に出たとたんに ピカピカゴロゴロ 遠くの北から西の空にかけて 一面に びっくりするほど 明るくなったり 1時間後の今も ゴロゴロ 雷さんが 鳴っています。

昨日 まるの横顔に見えた雲さんに
まる 元気してる?・・と 話しかけていたら つばめさん(確かに すずめではなくて つばめさんに見えた)が スーッと 目の上の空を 横切っていった。
まるが 返事してくれたような 気がして うれしかった。
今年初めて見る つばめさん。
もう 巣立ちの時期なんだね。


前倒し

数日前から だいぶ朝晩は すごしやすくなりました。

昔から 夏は 寝苦しいものだけれど お盆を 過ぎれば なんとか 朝晩は すごしやすくなったものと 覚えていますが 今年は 前倒しで 涼しさが来たかなと いう感じです。



2週間くらい前 妹が 帰省の帰りに 家に 寄ってくれたので 母が夢に出てきてくれたよと 話のついでにしていたら 「お母さん 若かった? それとも 亡くなったときの年だった?」と 聞かれて あら~?だった。




 脱走したたまが家に入れて~と 庭で鳴くのに 起こされて  寝なおしたのが 12時半ころ。


孫ちゃんが 口から きれいな水を 噴水のように 出しているのに 口あんぐりしながらも 着替えさせなくちゃ~と 孫ちゃんを抱いてうろうろしていると 母と 祖母が いつのまにか 登場していた。

祖母の真白い歯の中に1つ 青い宝石のような 歯がならんでいて 青がきれい。~

母は 若くて こんなに きれいだったかな。

いつのまにか ふたりとも いなくなって そのとき これは 夢だと 夢の中で 気がついた。

なんと ほどなく 母がまた 来てくれた。

私は うれしくて 母に 来てくれて(夢に出てくれて) ありがとう と いいながら 母が ピアスを しているのを 不思議に 思っていた。(生前の母は ピアスの習慣は なかった。)

こんど 妹に会ったら お母さんは 若がえってて きれいだったよ と 話してあげよう。

はなな ななさんの画像

2008年7月



9月13日(火)14:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)