お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


不思議スイッチ

こんにちは。 投稿者:あさかぜ 投稿日:2010年 2月25日(木)22時43分6秒

富山県の会社に所属している、スピードスケートの穂積雅子選手は、2種目で入賞したというのに、あまりテレビで放送されないようで、評価が低すぎますね。

地元ではどうなのでしょうか?

「不思議ちゃん」と呼ばれているらしいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
不思議ちゃん 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 2月26日(金)05時38分17秒

あさかぜさん 穂積選手 地元新聞トップの 一面に出ています。

地元新聞は 号外出して 所属会社ダイチとかへ 配ったそうです。

不思議ちゃんは 福島県でうまれたんですね。


小さい頃から食べて、走るのが好きだった。福島県に生まれ、2歳で北海道千歳市へ。小学校でトライアスロンに夢中になった。「大会で勝つと夕張メロンがもらえる」という理由だった。駒大苫小牧高時代にはカップラーメンの早食い大会で、3分間に23個食べて優勝した。賞品はジャガイモ1年分。365個、しっかり数えて受け取った。


http://www.asahi.com/sports/update/0215/TKY201002150139.html



スイッチが はいると 「不思議スイッチ」とよばれるくらい 集中力が入るそうです。

======================

今日も雨です

26日は 1日中雨模様でした。

あったかいので 雨になるんですね。~

フィギュア スケート 金メダルのキムさんは 真央さんを もう一人の私 と言い、真央さんが 居るから 強くなれるんだそうです。

キム ヨナさんと 真央さん よきライバルですね。


鈴木明子さんは 本当に楽しそう♪でした。↓

 「もう オリンピックが 終わってしまうのかと思うほど 幸せな時間でした」

 ↑
全力を傾けて 出来うる限りのベストを尽くし 自己を極めた人の言葉だなと思いました。


 今のこどもさんは  スタート地点からかけっこしても だれかが こけると 立ち止り、起き上がるのをまって いっしょに 走るそうですね。

もともと 人間には 助け合う精神が すりこまれているにちがいありません。

インディゴチルドレン クリスタルチルドレン レインボーチルドレンの芽が摘まれることなく 伸びていきますようにと願っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/moksausa/55559643.html



9月23日(金)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)