お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


三寒四温

ようやく 投稿者:ジュリー 投稿日:2010年 3月 9日(火)07時39分16秒

春の気配が と思っていたら

また少し寒くなって来ました

三寒四温で と思っていたら

急速に暑くなったりして

な~んて思っても不思議ではない

今日この頃の 気配

な~んて

--------------------------------------------------------------------------------
沖縄 投稿者:稼働けん 投稿日:2010年 3月10日(水)01時17分29秒

食材  料理   ♪

http://ameblo.jp/iimori-norichika/

--------------------------------------------------------------------------------
トキ仲間 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 3月10日(水)06時15分37秒

地元新聞によると 新潟県佐渡市で 平成20年9月に放鳥されたトキ10羽のうち 1羽の雌のときさんが 富山市八尾町に飛来したそうです。

この個体番号03のトキさんは平成20年9月に放鳥されて以来、11月に本州に渡り、昨年3~5月は長野、山形、福島にも姿を見せ 今年は2月27日に 新潟県燕市で確認されて以来行方不明中のトキさんだそうで 春は 繁殖期で 雄を求めて 行動範囲がひろがるそうですが。。

平成21年5月に富山県黒部市に飛来して 黒部市の住民票を取得以来 ずっと ひとりぼっちの 雌のトキさんと 同じ県内で お友達になれるといいなと思いました。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090616/36093.html



ジュリーさん 三寒四温 ということば 季語なんですね。
忘れてました。ありがとうございます。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AF%92%E5%9B%9B%E6%B8%A9

ちかごろは いったん晴れると お日様エネルギーで顔が熱くなる気配ですよね。





稼動けんさん 音楽つながりです。ありがとうございます。
です。

きのう娘が お母さんが好きな人 はい と言って レンタルの辻井さんのDVD&CDを 手渡してくれたので 辻井さんのDVD見たところでした。

飯森さんのURLから


見た目よりもやたらに甘くて果肉に重量感があります。幻の果実と言われる意味が良くわかります…食べ出すと止まりません


この幻の果実といわれる たんかん 絶対 食べます。
思い込んだら 楽しい 現実です。(^○^)



9月24日(土)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)