お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


匿名で寄付するやり方

マスゴミ 投稿者:けん 投稿日:2011年 1月12日(水)21時27分41秒

マスゴミ情報遮断中~

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/nhk-a122.html




こちらの道路アイスバーン。しかしスタッドレスタイヤは良くできていますね。

靴底もスタッドレスにしないと・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月13日(木)06時07分35秒

車にチェーンをつけてた時もあるんですね。私はチェーンのつけ方もしらないですが つい最近まで家の車庫に錆びたチェーンありました。たぶん山道用ですね。

チェーンからスパイク スパイクは環境に悪いので スタッドレスとなったということですね。

私の 長靴と 靴には 折りたたみ式の金の部品がついてます。これついてても 凍っているところですべりました。でも 転ばなかったです。

配達の男性の方は何度も仰向けに滑ってころんだと言われたので びっくりしたり 転びかたにもコツがあるんですよといわれて 感心したりしました。
道路を走っている間に 風で凍って 品物出そうとしたら車の扉が開かなくて お湯を貸してくれと言われたりもしました。

今冬は 特に 寒さきびしい気がします。気のせいかな。


--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2011年 1月13日(木)07時35分7秒

チェーンはありません・・・。

こちら朝からスケートリンクで~す。

今日はたまきちさんの夢だった。内容はひ・み・つ。  (^◇^)



--------------------------------------------------------------------------------
けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月13日(木)19時13分26秒
 
いつも 書き込みしてくださって ありがとうございます。

v(。・ω・。)ィェィ♪

アリガチュー ( ^Θ^)ノノ⇒⇒⇒ヾ(@o@ノ ガビーン!!
(これたぶん けんさんの夢の中身)


匿名で寄付するやり方

夕方のニュースで 流れていました。

警察に落し物として 現金を届けた男性は その現金を警察を通じて善意の寄付をしてもらえるものと思っていたが 現金の落し物の 処理の仕方を聞いて
(落とし主が現れなければ 結局拾った人のものになるのですよね )

自分の現金だと告白して 持ち帰ったということでした。


せっかくの善意の現金を 人のために使うことができなくて 男性は 残念に思ったことだろうなと思いました。


玉蔵さんは ↓





いよいよ始まったのだと思っています。

なぜこういうニュースで人は感動するのでしょうか。
その波が伝搬するのか。
本当はみんな心の中で誰もが、こちらの方が正しくて、そして楽で楽しい。

何一つ難しいことなんてない。本当は知ってるからだと思います。

~~

と 書いておられます。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-685.html

ほ ほ ほ~たる こい
こっちの水はあまいぞ
ほ ほ ほ~たる こい

(今は寒いのに なんでほたるなの?)
私の 頭の中身は 春⇒もう夏?
(^◎^)



9月27日(火)15:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)