お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


カタカムナ人さん

たまきちさん 投稿者:norapapa 投稿日:2011年 1月 9日(日)21時38分59秒

仰られている通ですね
 「カタカムナ」日本語の単音に思念があるですから
一音一音の思念を読み込んで行くと面白いんですよ

 「サ」とか「テ」とか「タ」とか夫々の単音に思念が有りますので
日本人として生まれて日本語を話す様に為るってのが
 知らず知らずに日本語の単音の思念を理解して行くようですね

地球上ではこんな所は日本しか無いようですので

 この先も日本語を大切にして行きたいと日夜勉強中です

そんな中でも面白い事も一杯出て来るので
 活きているのがありがたいと言うか楽しいかな?????。


--------------------------------------------------------------------------------
カタカムナ 投稿者:けん 投稿日:2011年 1月10日(月)00時42分46秒

たまきちさん、norapapaさん

3日坊主でしたので、この機会にじっくりカタカムナと日本語を学び直して
みたいと思います。

せっかく日本人で生まれて来たのですから、外国語習得より日本語ですね!

ありがとうございます。



いつものクセで、情報提示させていただきます。

Fさんの情報より・・。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/


--------------------------------------------------------------------------------
カタカムナ人さん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月10日(月)04時49分9秒

norapapaさん 日本語には「DNA」があるそうです。
(このいい方は日本語の良さを的確に表していると思いました。♪)

抑揚を付けずにぽつぽつ一文字ずつ読み進めていく一音一音読みというのに意味がありそうですね。

norapapaさんの仰られるように単音そのものに意味があるのですね。

私も 日本人として日本語を もっと知りたいと思うと同時に 日本人として生まれてこの日本の地で日本語を話すということに 大きい意味があると思いました。
日本人を日本人らしく保ってきたことに 日本語が大きく貢献しているのですね。



けんさん わたしも かたかなのルーツがカタカムナで 宇宙のことを カタカムナ人さんが 教えてくださっていることを知って そのことばを 日本人がうけついできていることに 凄い意味があるので 日本語を大事にしたいと思いました。



9月27日(火)15:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)