お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


宇宙の神秘

投稿者:けん 投稿日:2011年 1月 7日(金)02時33分59秒

こちらを見て宇宙はどうなっているのかな~と改めて思いました。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2011Herschel/1.html



現在のこちらは、冷凍庫に入っているような温度です。

たまきちさん、寒さで体調を壊さないようにして下さいね。

んだば。


--------------------------------------------------------------------------------
宇宙の神秘 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月 7日(金)19時13分36秒

朝 日中と 晴れ間が見えました。

今日は仕事休みなのに 仕事場に アノラックを置き忘れて 朝7時ころ とりにいった(傘をわすれないときは アノラックを忘れる人です)のは いいのですが
通用口の鍵穴に鍵を入れても 凍っていて 空回りで 鍵がはずれない!
表にまわったら 正面の入り口が開いていたので 入れました。

車の鍵穴が凍るのは何回も経験してるけど ドアの鍵穴が凍るのは初めてでした。



けんさん
「宇宙はどうなっているのかな~」ずっとずっと 思い続けましょう♪
私も ずっとずっと思い続けます♪ 今生でわかるのが 楽しみですね。~

└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘( ̄人 ̄)└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘♪


--------------------------------------------------------------------------------
回りて巡るって? 投稿者:norapapa 投稿日:2011年 1月 7日(金)21時40分8秒

人間が生まれて死んで行く様に、宇宙でも生まれる星が有って死んで行く星も有るようです
人間の身体の細胞も死んで行くのも有るし新たに生まれて来るのも有るよね

 太陽も地球も自転しながら公転しているように全ては
相似た姿をしているようですね。



--------------------------------------------------------------------------------
回りて巡るって? 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月 8日(土)05時56分47秒

norapapaさんの表題から 人間の皮一枚の下を回ってめぐっている血管とか 空気が鼻からはいって 出ていく管とか 食物や水が 口から入って出ていく管とかが 順序良く こんがらからずに 収まっている様子が とても 秩序だっているのも 宇宙の法則のようで 回って回って回って 巡って巡って巡っている不思議さを 感じました。



小学生が発見した恐竜の歯の化石が 人間の手のような形に見えるのも 相似の現象かな。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011010700721&rel=y&g=soc



9月27日(火)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)