お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


「ハエにわかってアリにわからないこと」

投稿者:たまきち

ハエを 羽をもつアリと 羽をもたないアリに替えて わかりやすく 答えてくださいました好本さんの構想です。

--------------------------------------------------------------------------------

羽根を持つアリについての夢想 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 4月 9日(金)03時12分48秒

宇宙の思いやりの縮図としてのハエとアリ、という視点から考えますと、

(これは、すべては私、という視点で考えるということと同じだと思いますが)

 ハエとアリで考えるよりも、羽根を持つアリ(A)と、羽根を持たないアリ(B)で考えた方がいいように思われます。

(AもBも、すべては私。)

 そして、Bは地上存在で、Aを天空存在と位置づけますと、Aは、物質脳を持たない高次元存在と考えることができます。

そこで、Bよりも高い視点の自由度を持つAは、宇宙の思いやりの響きに乗って、自分が見ているビジョンを、Bに伝えようとします。

 そこでAは、意識波動の次元降下を通して、Bの意識にアクセスします。

 この時、Bが、Aからの情報を求めていなければ、Aのビジョンは、Bの顕在意識に固定されません。

(求める者が、受け取る者、となります。)

 また、求めていても、その決心の強さ、真剣さの度合い、力みの抜け具合、実践の充実度、などによって、顕在意識に固定されるビジョンの内容が決定されます。

 Bは、顕在意識に固定されたビジョンを通して、新しい思考を深め、新しい観察を展開し、新しい視野を拡大します。

 それらによってBは、脳内の樹状突起を伸ばし、ニューロン・ネットワークをレベル・アップして、シフトした顕在意識にふさわしい脳内環境を整えます。

 その脳内環境は、次第に脳外環境に反映され、人間関係が、より精妙にエヴァ化されていきます。

 その変化は、人生に反映され、そして複数の縁に反映され、それらのつながり全体としての地球環境に反映されます。

(ドジ踏んでも、アホなことをやっても、羽根を持つアリのビジョンを求め続けていきたいと思うわたくしであります。)

自然生活館より

http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/11768


--------------------------------------------------------------------------------



CTとMRI

http://www.hosp.go.jp/~kamo/ct_mri.htm

というのが ありました。

CTは X線を浴びるので 放射線被ばくする

MRIは 磁石と磁気で 放射線の被ばくはなく 造影剤なしで血管の画像が得られるのですね。

集団検診うけなくなって ○拾年 今どきの検診も あの白いバリウム(?)飲んでるのかな。

http://koizumi.mediacat-blog.jp/e20678.html


この中のコメントに バリウムも胃カメラも無経験という方いましたね。
私も つい この前 あまりに食道あたりが ひっかかる感じがするので 耳鼻科で(たしか 鼻からだったと思うけど 忘れました)胃カメラ飲んだのが 初体験です。

麻酔するので 胃カメラは だいぶ 楽になったんですね。



9月24日(土)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)