お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


白鳥さん

2008年3月11日

家人が いうには 白鳥が 一羽とりのこされてるというので 夕方 2人で見に行きました。

北帰行から 数日 白鳥さんは 皆 行ってしまったのに とりのこされた 白鳥さんは どうするのだろう。羽根が どうにかなってるらしい。

主人が 鳥獣保護センターに行ってみる?というので その足で 車で20分くらいの ところへ 行って お話聞いてきました。

情報は 入ってるというのです。見守っているとのことでした。
少しでも飛べる間は 保護の対象にならないと 言われました。

今すでに 1羽 他の地区から 飛べなくなって 保護された 白鳥がいるとのことです。

3/13
朝 白鳥さんを 見に行きました。
はばたいた! けど 川面 すれすれ 上には 上がれないのかな。~(~_~
ちょうど 朝と夕方 ごはんをあげに きている 男の人に話を聞けました。
親がときどき 迎えにきているそうです。
傷が治って おとうさんや おかあさんと いっしょに 帰れるように きっと なるね。♪

3/14
少し小雨 白鳥さんは さびしそう。
とつぜん そらに 2羽の 鳥(白鳥?)が 舞ってきて また 去っていった。
こどもを 見にきたのかな。~

朝と夕方白鳥さんたちが 通って来ていた 元の池に 行ってみた。
少し数の減った 鴨さんたちに 混じって 5羽の白鳥さんが 残っていた。
この中に あの 1人ぼっちの 白鳥さんの親鳥がいるんだなと思った。
こどもが 心配で 旅立てないのかな。
夕方 家の上で 悲しそうな鳴き声で 飛んでいく鳥は 親の白鳥かな。

白鳥さん はやく よくなってね。









9月12日(月)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)