お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


心の眼

川のささやき 投稿者:ぱーまん 投稿日:2009年12月 1日(火)22時16分6秒

辻井さん 作曲

川の流れを感じて作ったそうです♪

http://www.youtube.com/watch?v=yBcGAt3pSNY&feature=related


--------------------------------------------------------------------------------
川の流れ 投稿者:ぱーまん 投稿日:2009年12月 1日(火)22時18分7秒

と言えば

鴨長明の「方丈記」が好きでした。(若かりし頃の高校古典授業)

--------------------------------------------------------------------------------
辻井さんピアノ 投稿者:えこ 投稿日:2009年12月 2日(水)09時03分11秒

すてきですね。
もうすぐ子供のピアノコンサートがあります。
毎日練習していますが、以前は練習をいやがりました。
「一人で弾いていても楽しくない」
最近は「楽しく、楽しく、心を込めて、丁寧に、ショータイム~」
と言って弾いてもらい、聴いたらほめてほめて・・・
「ピアノが好きになってきた」と言うのです。
と言うことは、私次第だったってことですね。
了解しました。


--------------------------------------------------------------------------------
心の眼 投稿者:たまきち 投稿日:2009年12月 2日(水)19時46分59秒

ぱーまんさん 眼を閉じて 聞きました。
心の眼で 川を 感じるって どんなだろうな。~

心の眼で 見る世界は 三次元の世界と どんなふうな 違いがあるのだろうかなと 思いました。

私は 眼をとじても 浮かぶのは三次元の光景なのですが 辻井さんの 心の眼で見る世界は きっと素晴らしいんだろうな~。



えこさん ピアノも お母さんが いっしょに 楽しんでくれると思うと やっぱり うれしくて 楽しくて レッスンやりたくなるものでしょうね。

ピアノさんも 心をこめて 楽しんでくれたら 喜ばれるにちがいないですね。

夕方 宮崎の親戚が電話してきました。

ほんとは 朝電話してきたのですが 手元に 携帯がなくて 気づきませんでした。
朝のお日さまとお月さまの両方が きれいだったので 電話したかったということで。

こういう 話ができる親戚をもつことが できて よかったな~とも 思います。



9月21日(水)14:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)