お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


わんこ

投稿者:ぱんちょ 投稿日:2008年 9月15日(月)01時11分28秒

私の家には5匹わんこがいます^

私が蜂さんに追われビクビクしているとき
家のわんこは おそらくこんな感じです^

右がモコちゃん 左がチャッピーくん です。

===================

投稿者:たまきち 投稿日:2008年 9月15日(月)01時49分55秒

ぱんちょさん  家の庭のしゅろの葉の下に巣作りしていたのは あしながばちさんだったのですね。
顔がまっ黄色のこの画像を見てそっくりなので わかりました。
 http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/diary-musi16.htm
巣の形も これでした。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/polistes/wasp081.htm



すずめばちさんは 刺されると 抗体ができるわけではなくて 刺されるたびに 重症になるらしいです。
攻撃してくるということは 巣が 近くにあるのかな。~

http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/

http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa08.htm

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mastom/mountain/study/m3.htm

http://www.geocities.jp/senhor_opa/kisoji/turi_aima/wasp/wasp.ht
m

黒と白しか区別できなくて 黒は はちの 最大の敵であるくまとまちがえるので 黒っぽい服はタブーだそうです。
白っぽい服が いいそうです。


あら~。
2匹でなくて 5匹ですか。~



9月13日(火)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)