お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


嬉しいエール

好本さん 投稿者:銀の音 投稿日:2010年 4月25日(日)01時14分53秒

好本さん

セミナーも終わってずいぶんたちますし、
「ドジの亀太郎」の芸風はしばらく封印しませんか。
毎日ドジドジ・・ていうのも、もう、、

新しい芸風に期待しています!


--------------------------------------------------------------------------------
名前を変えても、アホはアホでありますからねえ 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 4月25日(日)03時54分32秒
 銀の音さん、ありがとうございます。

 嬉しいエールです。

 しかし、どうしたものでしょうねえ。

 ずばり、本音を申しますと、

 一日の全体を眺めますと、わたくし、毎日ドジ踏んでいるのでありますよ。

 ですから、「ドジの亀太郎」は、「芸」ではなく、毎日直面している、ありのままの私なのであります。

 そして、今の私の関心は、森田先生のビジョンと万能量子論の接点を、ド素人レベルで探ることなのですが、

 そこに継続的関心を向けておりますと、現実に毎日ドジ踏んでいる亀太郎が、おいらのことも忘れないでくれよ、と言ってくるのであります。

 しかし、「毎日ドジドジ・・ていうのも、もう、、」と指摘しておられると言うことは、

 好本=亀太郎の受け止め方が定着したのかな、とも思いますし、

 そうであるならば、好本の名前で投稿したときには、

 おお、毎日ドジ踏んでる亀太郎を背中にしょって、今日も投稿しているのね、

 みたいに受けとめられていることでしょうから、そうなると改めて亀太郎を表に出す必要もなくなりますね。

 ありがとうございます。

 しかし、毎日、真剣に、可能な限り前進し続けたいと思って祈りと思索と実践を継続しているのですが、そのプロセスの中に確実にアホな亀太郎が伴走しているのであります。

 名前を変えても、アホはアホでありますからねえ。どうしたものでしょうね~。

 ところで、56歳になってから、どうしてド素人レベルで科学的考察に精を出し始めたのかなあ、と、しきりに思う今日この頃であります。


--------------------------------------------------------------------------------
ひとつ山こしゃ  投稿者:たまきち 投稿日:2010年 4月25日(日)05時22分35秒

おしゃかさまの教え

逃れたと思っても ふりかかってくることが ある気がします。

逃れたと思っていたら あら まただ。

開き直ると これは わたしの 今生のテーマなのだと思いました。

考え方見方を変え テーマなら 逃れることはできないです。

今生が カルマの清算なら つぎからつぎへと 困ったこと(?)が起きても 不思議はないですね。

逃れることばかり 考えてたら また カルマが 増えますね。


ひとつ山こしゃ ほんだらだほい。 もひとつ山こしゃほんだらだほいほい。

今生で カルマの清算をして もう 生まれ変わらなくても いいように なるのが 解脱だとか 書いてあるのを 稲田さんのブログだったかで 見ました。


♪~ひとつ山こしゃほんだらった、ホイホイ、
     ♪~も一つ山こしゃほんだらった、ホイホイ~




下山時、大倉尾根で天狗のように、露岩を飛び歩くように下山する人を見かけました。

 同年輩の方が隣にいましたが、追い抜かれてしばらく、唖然として・・・思わず、お互いに目と目が合ってしまいました。

 「こりゃ、天狗だぁ~!」目が合った人は首を縦に振りました。

このシーンは未だに鮮烈に残っております




====================================

丹沢単独行 を クリック~

「こりゃ、天狗だぁ~!」

かめさんのテーマソングはなぜ?と思いながら つらつら なにげなしに クリックすると 天狗さんを 見て ぼうぜんとするあたりに さもあらんと かめさんのテーマソングのわけがわかりました。
(^-^)



http://park18.wakwak.com/~yaji_3/hondara.htm

好本さんの画像



9月25日(日)08:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)