お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地元の神社の1つ

稲荷神社

はちの巣立ち

投稿者:たまきち 投稿日:2008年 9月13日(土)04時30分17秒
昨日の朝は 庭に出て はちさんの巣がもぬけの殻になっているのに 気づきました。

来年も ここに 巣作りするんだろうな。~
(^○^;)

もう 何年も過ぎたけど たまが家に来はじめの時 玄関から 出て行ったきり 帰ってこないので 私は スーパーに 迷い猫探しの 張り紙さしてもらったりしていました。

ちょうど 一週間したころに 朝の散歩がてらに 道沿いに 稲荷神社があるのに気がつき ふと お参りする気になって どうぞ たまが 帰ってきますように。と お祈りして 帰り道 遠くの田んぼで 猫(たま?)の鳴き声が 聞こえたような気がして おもわず 振りかえったものです。
次の日 だったか、雨がザーザー降る中 庭で 猫の鳴き声が聞こえた気がして 戸をあけると たまが 車の下から 家の中に 走りこんできました。
あれから 何年たったのだろう。のんきな私は 数えても いません。
お礼まいりするのを 忘れてました。
どうも ありがとうございました。と 神社に お礼を述べてきました。
ありがとうございます。(^-^)

数年後の今 神社で 個人的なお願いをするのは ほんとうは身勝手だと 知ったので お願いの仕方も 今なら きっと 変わっていますね。






9月13日(火)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)