お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


心は宇宙の鏡

投稿者:たまきち 投稿日:2010年 7月11日(日)19時19分6秒

関英男さんの 高次元科学 高次元という名前に なぜか ひかれて 青とピンクの表紙にひかれた私です。

 ここから 全ては 始まってたんですね。

けんけんさんも 山形県つながりです。

 つながりの輪って 不思議です。



太一君は 木星の衛星の動きを図案化したリポートを提出 されたのですか。
図案化するということは 動きが 頭に入ってないと できないですよね。

「将来は絶対、天文学者になる」と張り切っている

 太一君 の笑顔みて 私も 思わず 顔がほころびました。♪


--------------------------------------------------------------------------------
これみたいですね 投稿者:日月 投稿日:2010年 7月11日(日)21時58分16秒

記事にある35倍の望遠鏡ってどうやらこれみたいですね~
http://www.orbys.co.jp/kolkit-jp/index.html
木星の衛星観察が2625円の望遠鏡でできるなんてすごすぎると思います(^o^

--------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。 投稿者:けんけん 投稿日:2010年 7月12日(月)04時23分33秒

日月さん  これなんですか!

すごいですね。  !(^^)!



中国UFOを見つけました~

http://6105.teacup.com/nick/bbs


こちら強風みたいです。月曜日。ぴゅーぴゅー吹き荒れております。

負けずにセミさんも鳴き始めました!  おはようございます。



--------------------------------------------------------------------------------

天文はじめ 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 7月12日(月)05時52分9秒
日月さん


木星の衛星観察が2625円の望遠鏡でできるなんてすごすぎる!



私も 値段聞いて びっくりしました。

画像見てみたら 三脚は入ってないですね。三脚のほうが 高いですね。
きっと。

望遠鏡工作キットのコルキットは発売40余年の経験で改良を重ね、品質を高めてきた製品だそうです。(トップページから 見てきました。)

少年少女の夢を育てるお手伝いをされる ここは すてきな会社ですね。



けんけんさん こちらも 風がビュービュー 雨が3時半過ぎから 降って 遠くでは雷も光ってました。

今は風は止んで 雨が しきりに 降ってます。


中国UFO でかくて 長くて 空に 直管蛍光灯が 浮かんで 真下を照らしてるように見えます。



9月25日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)