お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


名は体をあらわす?

私が こどもの時 十姉妹のかごが家にありました。

つがいで 何年も居ましたが 雄だけが 生き残って 何回か 雌がいれかわりましたが とうとう 一羽の こどもも 生まれませんでした。

これは いまでも謎です。 ひょっとして 雄のはずの 十姉妹さんが 雌だったのかな。~ それとも 子だくさんで 有名な 十姉妹さんにも 例外が あったのかな。~

縁側の かごの入り口が 開いていて 雄の十姉妹さんが逃げたとき いつの間にか 帰ってきていて かごの外側にとまっていました。

--------------------------------------------------------------------------------



喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 7月 2日(金)19時36分39秒

けん吉さん ありがとうございます。

小学生のときに 映画館でこの映画をみて 映画も 主題歌も いいな~と 思ったの 覚えてます。

星を数えて ~ 波の音聞いて~
ともにすごした 幾年月の~
喜び~悲しみ~
眼に浮かぶ眼に浮かぶ

このところが お気に入りでした。



http://www.h4.dion.ne.jp/~mf124/sub-5-tajgenn-4-shannbara.html#61302-7

=======================================

あなたは永遠にずっと次元上昇し続けることを知りなさい。 次元上昇していく旅には決して終わりがない。

=======================================

私たちの旅は 次元上昇の旅なんですね。


--------------------------------------------------------------------------------
祝半世紀 投稿者:銀の音 投稿日:2010年 7月 3日(土)20時59分16秒

けん吉さん

25年ご勤続、おめでとうございます(^▽^)/


--------------------------------------------------------------------------------
銀の音さん 投稿者:けん吉 投稿日:2010年 7月 4日(日)04時08分46秒

ありがとうございます。

まさか こんなに続くとは思いもしませんでした・・・・・。(^_^

時間の加速が手伝ってくれたのかな~と。


--------------------------------------------------------------------------------
個性 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 7月 4日(日)04時31分41秒

銀の音さんの 25年ご勤続~ の書き込みで 勤続の連想しました。

石の上にも3年(日本)

転がる石には こけは生えない(英語圏?)

このことわざ 両極端の意味のような気がします。

英語を習い始めたときに 主語と述語の関係で 述語が 主語のつぎに 来る英語にくらべて 日本語は 述語が 最後にくるのが えらいちがいだなと思ったのが 最初の印象です。

これって 考え方にも これくらいの違いがあるのかもしれないです。
これも個性ですよね。

話は ころころ変わりますが

永年勤続表彰 というの 私 10年のを もらったことあります。

20年表彰もらうまで 勤まるかな~でも 楽しみだな~と 思っていたら そのうちに  永年勤続者表彰 そのものが 無くなることになって  今度は  明日から来なくていいよって いうことに。

リストラされて 数年のうちには 会社そのものが 建屋だけを残して がらんどうになりました。

たまに 車で 前を通ると 無人の建屋さんが さみしそうで 気になっていました。

今その建屋が 昔の本社の経営で まだ 市場には 出荷してないそうですが 植物工場系になったことを知り 建屋さん また 使ってもらえて よかったね と思いました。(^○^)



9月25日(日)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)