お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


人類を救う植物

それは 麻らしいです。

===================



麻という植物は栽培に当たって、ほとんど何の肥料も農薬も必要とせず、ただ放置しておくだけでも立派に成長します。



大麻=麻=マリファナ=ヘンプ、は麻薬の範疇に入れるべき薬物・植物ではありません。



麻は人類のふるさとである、宇宙の別の惑星からもたらされた、人類を救う植物ではないかと想像しています。



http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-065c.html

======================================================================




また、モルヒネなどのオピオイド系鎮痛薬やイブプロフェンのような非ステロイド系抗炎症剤に十分な効果が見られない疼痛に対して大麻が有効である



http://www.iryotaima.net/

=========================================================================

だいぶ前に 医療用の大麻について書いたの思い出しました。

末期がんの痛み モルヒネも効かない痛みや

 吐き気とかに 大麻は 有効なんだそうです。

人間ならばだれでも 尊厳を保って 最後を迎えたいと思います。


子どもの頃は 麻の蚊帳の中が 涼しかったな。~

何年も前に 一度麻のシャツを着てから癖になって

毎年夏は 麻のTシャツばっかり着ています。

麻から作った プラスチックは 土にもどるし 油で 車もはしるし

地球さんにやさしいなと 思いました。

http://www.taimasou.jp/basis/law.html


東北地方の復興に大麻を植えようという案もあります。

産業用大麻は 土壌浄化に役立つそうです。

http://www.entheo.org/blog/?p=830





http://tokuhain.arukikata.co.jp/kathmandu/2010/08/post_101.html



9月28日(水)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)