お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


天の采配

天の采配

明けまして 投稿者:ジュリー 投稿日:2009年 1月 2日(金)23時18分38秒  

おめでとうございます

本年もよろしく お願いします

2009年 ですね~



--------------------------------------------------------------------------------
宇宙の興 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月 3日(土)01時33分23秒    

たまきちさん、私は、同時性が、どんどん・どんどん起こっていくといいなあ、と思っています。

 ジュリーさんの書き込みは、カスミの中から「宇宙の興」に乗って出現する仙人の境地に到達しておられるのではないかと、ふと、思うことがあります。


--------------------------------------------------------------------------------
うまくいのは~ 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月 3日(土)05時40分19秒

新年早々 玄関で 転んで 足をひねって 甲が腫れてしまいました。
アナログ電源器が 初めて 家に来た時に 廊下で すべって ころんで以来だ。  (あれは 3年前だったかな。~)
また 五十嵐整形で レントゲン 撮ってもらおう。
なんで 私はこう ドジなんだろう。
娘にいわせると 筋肉の鍛錬が なっとらんとか。

ジュリーさんのユーモアには いつも なごませていただいてます。
ことしも よろしくです。~



 好本さん の歌から(自然生活館より)

     いわゆる一種の旅立ちの歌

 エヴァへと向かう光にこころ乗せ今日も愉快に今を旅する

 今ここを旅する心のその奥の本質求めてこころ鎮める

 アホ踊り今日も気ままに「あらよっ」と挫けぬ心を笑いに託して

 定まらぬ足元見つめて天からの光いただきこころを調整

 失敗の出来事すべてコヤシなりこころの大地を沃土に変える

 恐れとは縮んだこころを未来へと勇躍させる力の素なり

 怯えたら引いた腰をサンバなるリズムに乗せて力に変えて

 何事もうまくゆかぬは常の事うまくいくのは天の采配

 ドジ踏んでみっともなくても全力を尽くして天の采配いただく

 未来へと何があろうと未来へとひかり輝く和の未来へと


恐れとは縮んだこころを未来へと勇躍させる力の素なり

小心者の私には これが 身にしみます。

うんうんと うなずきながら 最後の 締めの 句

未来へと 何があろうと 未来へと 光輝く和の未来へと

これ どんなことが あっても 未来は すばらしいのだから と くじけそうになるときの 励ましのことばになりますね。
好本さん どうも ありがとうございます。

えりさんの画像は 孔雀が羽をひろげたように ピンクがいっぱいです。



9月14日(水)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)