お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


思い達成法

新年 おめでとうございます。

真解釈・浦島伝説 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月 1日(木)04時17分3秒

好本さん 珍ではありません真です。 ありがとうございます。

たまきちさんから教えていただいていたヌース理論をプリントアウトしていたら
4時を超えていました。^^ (いつ読んで いつ理解するのかしら・・・)

またまた面白いのを見つけました。
      ↓
  http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000812290005


新年 おめでとうございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月 1日(木)06時47分11秒    

今回の アメリカ発の不景気で 日本では 仕事と 住居を 同時に 失った 人からの 10000件の 電話相談に対して 1000件の促進住宅の入居が 決まったとのことですね。


-----------------------------------------


政府は 急きょ 仕事と 住居を 失った人たちのために シェルター建設の 公共事業を 決定しました。

シェルターを建てることで 建設の仕事も 提供できますね。

シェルターに入った人たちは つぎの シェルター建設に 労働を 提供します。

需要のあるところ 職ありです。

公共事業は 需要のあるところに 提供されました。




これは 私の 実現 完了形の思い達成法です。(^○^)

====================

2009年!

あと120分 投稿者:KEN 投稿日:2008年12月31日(水)21時54分14秒

たまとりりとまるに初参加して2年。

たまきちさん みなさまにはお世話になりました。

約2時間後の2009年もお邪魔させていただきます。

よろしくお願いいたします。それでは もう少しで新年ですが

良いお年をお迎え下さいませ。

付録はフグです!
    ↓
  http://yamagata-np.jp/news/200812/31/kj_2008123100507.php


2009年! 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月 1日(木)00時45分14秒

たまきちさん みなさま 新年の幕開けとなりました。

本年もよろしくお願いいたします。


新春! 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月 1日(木)03時07分47秒
 
たまきちさん、そして皆様、新年、明けまして、おめでとうございます。
 本年も、宜しくお願い致します。

 珍解釈・浦島伝説。

 太郎は、試練に負けてしまったのであります。

「300年生きた 仙人として 村の人に 語り継がれることに なったかもしれないのに」と、太郎は、つぶやいて悲しみの涙を流し、その失敗を、続く日々において、しみじみと味わいました。

 しかし、太郎は、その悲しみからは逃げずに、じっくりとその悲しみを味わい続けました。

 すると、いつしか太郎の悲しみは、透明になっていき、その透明な心の中で、「300年生きた 仙人として 村の人に 語り継がれることに なったかもしれないのに」という悔しさもまた、透明になっていきました。

 透き通った悲しみの眼差しで今を、そして悔悟の思いを見つめる太郎の心は、透明になった分、アッケラカンとしていました。

 その奇妙な開放感の中で、太郎は、自分に向かって、つぶやきました。

「そうだ。失敗からも、学べるんだ。ということは、おいらの心は、これから、すべてから学べるんだ。おお、この気づきをいただいたおいらの選択は、間違っていなかったんだ! 心には、まだ悲しみの残滓が残っている。でも、この気づきは、約束している、おいらには、次の学びが待っている、と。」

 教訓。
 喪失の体験を受けとめ直して、その中をとことん旅し尽くすことによって、失われたものは、実は何もなくて、浮き世の幻影から、その分、心は自由になれるのだ、ということを、太郎先生は、わたくしに教えてくださったのであります。太郎先生、ありがとうございます。

                 ※

 雲さん、巨石には、不思議な魅力がありますね。

 今年も、雲さんの心の奥の「わたしはある」からの発信を、よろしくお願いします。

                 ※

 KENさん、年末年始の大活躍、ご苦労様です。

 フグの珍事は、型示しのように感じられました。

 今年は、「前例がなくて専門家も判断しがたい」事が次からつぎへと起こってくるのではないでしょうか。

画像は http://yamagata-np.jp/news/200812/31/kj_2008123100507.php
釣り上げたサワラの腹から、10匹近いフグが出てきた



9月14日(水)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)