お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


現地の話

私の弟子の話 投稿者:シバキン 投稿日:2011年 4月19日(火)01時39分37秒

私の弟子が 4月3日から 一週間 釜石の近くに ボランティアに行ってきました。

偉いやつだと思います。

その彼から聞いた話は 防風林が 立ったまま 流されて 家のいたるところに引っかかっていたそうです。

彼は チェンソーで 細かく切って 運び出したり 土砂を きれいに取り除く 作業をしたとのこと。

やっぱり 現地の人は 人手がほしいそうです。

だって そんなひどい状況を 一人では 気がなえてしまい 手が付けられないでしょう。

それでも 10人ぐらいでやると 見る見る片付くので やる気が出るのだと 言ってました。

それから 地震のとき 家はあまり倒れなかったそうです。だから あまりたいした地震ではないと 津波から逃げ遅れた人が 出たんじゃないかと 現地では言っていたそうです。

そんな話を聞くと 震度の訂正を何度もしたのが 気になります。


================================================


私の弟子の話 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 4月19日(火)05時39分0秒

シバキンさん

やさしくて力持ち のお弟子さん 思い立ったら即 ですね。

実際体験の現地のお話 聞かせてくださりありがとうございます。

震度の訂正するなんてことは 何かの都合かと思ってしまいますよね。



9月28日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)