お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


花子は助けられました



生後2カ月から育て、家族も同然。「数日で帰れると思っていた。ありったけの餌を置いてきたけど心配だった」。痩せていたが、男性の姿を見ると足踏みして喜んだ。放射線量を調べる検査を受けた結果、問題なかったという。


花子は 飼い主と再会できましたが 飼い主は今の避難先では ペットが飼えないのだそうです。花子は動物病院に保護されました。

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2011/04/0418inside20/

http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10864718302.html#main

http://www.amane-taz.com/cn30/pg510.html

http://www.jpc.or.jp/saigai/

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110331/dst11033122490089-n1.htm


作成者たまきち : 2011年4月19日(火) 19:21 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



うみねっとさんの日記より

ある福島県在住の女性の悲鳴。
(シェアしてください。ご本人様に許可有です 2011年04月18日23:17



2011年4月18日 17:51 美 響さん作成
聞くつもりありますでしょうか?

これを見られる方で、ごく普通に生活し
震災のことにはあまり触れたくない方は
どうぞ、見ずに頂きたいです。

強烈な悲鳴です。

「どこに住んでるの?!」
「大丈夫なの?!」等の質問は
彼女に負担をかけるので
お答えできないことを前提に
お読みくださいませ。




4/11日記①地震大丈夫です
皆さんご心配おかけしております
こちらはライフラインも自宅も被害無しです
2011/4/11 21:35


4/11日記②怒りの日記

皆さんこんばんは。
福島叩きが加速中県外のガソリンでは福島No.の自家用車・大型車給油拒否している場所がありますコンビニも福島県民立ち入り拒否のお店あり怒りが頂点に達しそうです

皆さんにお願いがあります!是非Twitter、テレビ局などに書き込みをお願いしたいのです私もフジテレビに書き込みします
いくら何でも酷すぎるトラックは救援物資を運んでいる車両もあるのに先日の日記に書いた福島差別も含め、我慢の限界です
私個人の力は微力です
皆さんにお願いするのは筋違いかも知れないと思いますが独りの力では限界があります
このような事を日記に書く事自体悲しいです
しかし、現実です是非、この実情を全国の方に知って頂きたいのです!
勿論、多数の方が応援してくれている事も解っています!
こんな日記、正直書きたくなかった(号泣)
2011/4/11 21:51


誇り高き日本人
もはや、私が信じていた日本国民ではなくなってしまった様に思う。
ごく一部の心無い人々によって…
誇り高き、仁義に熱い、助け合う精神はもはや過去の事なのか?
自分さえ良ければ良い。それが今の日本国民…
ある地域の人々は『東北被災地は水道水を飲んでいれば良い』と…
未だ断水している地域があるにもかかわらず、その様な発言が出る事自体信じがたい。
では、あなた達は福島の放射線数値が高い水道水を飲めるのか?私は毎日飲んでいる。
今、この日本で起きている事態を把握出来ていないとしか思えない。
人は水がなければ生きていけない。それはスーパーで売っている水じゃなくても、水道捻ったらでるんだから。
まだ蛇口捻っても水が出ない地域は多い。その事を解っていないのか?
私は日本人の助け合い、勿体ないという日本ならではの単語に誇りを持っていた。
しかし今は…日本人でありながら、日本人を信じられない。
悲しいという言葉では言い表せない怒り、憤りを感じる。
もはや日本は、誇り高き日本ではない。
2011/4/12 01:15





4/12皆さんありがとう

沢山の方に見て頂きコメントまでありがとうございます
お友達のお友達からもメッセージ沢山頂きました!
私は日記を書き続けます。本日は…ごめん特にないんだけどf^_^;
明日、例のコンビニ・スタンドの情報が載った新聞入手出来そうです
店名が書かれているのかは解らないけど。
今日、その内容について少し聞いてきました。
ある県のお店の様ですが…この日記をご覧になってくれている方々には、差別をする方は居ないと信じています。
ですから、明日詳細を日記に書きますが、その地域の方を責めないで下さい
一部の店舗の事ですから!私達が、その地域を非難すれば、他の心無い人達と同じになってしまいます
私達は、この日記にコメントして下さる人達は『誇り高き日本人』です!
だから一部の地域の人を責めないと約束して下さいね!その様な事になるなら明日、この件に関しての日記は書きません。
私からのお願いです
2011/4/12 21:03



9月28日(水)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)