お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


もの申す臓器さん

月と株価 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 4月10日(金)04時13分35秒    

 水と切っても切れない関係にあるのが「月」ですね。

 身体面にも精神面にも、月は影響を与えていますが、何と、株価にも月の満ち欠けが影響を与えるそうです。

 まあ、よく考えてみますと、株の売買も人間の営みですものね。

 目に見えない、とてつもなく大きな(複数の)宇宙の枠組みが設定され、その中で生かされている生物存在のひとつが人間であり、自分である、ということに気づかせるためのプロセスが、今年の後半から突入する(ことになりそうな)大嵐ではないかと思います。

 そして、「大嵐」という学びの枠組みを設定した宇宙は、底なしの、とてつもない大愛である、ということを、大試練の中で、知識としてではなく、魂の奥から、実感として知ることになっていくと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
試練のとき 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 4月10日(金)07時06分45秒

好本さん 私の会社時代に 帰りの玄関で 毎日 ぶつぶつと 今日一日を 無事に 過ごせたことの 感謝をとなえて 帰途につく 同僚がおりました。
わたしも そこに 居合わせたときには いっしょに 真似してぶつぶつ 言っておりました。

今日一日の 積み重ねが 一生につながっていくのだと思います。

今 私は 1番はやく 仕事場に着くので 仕事場さんに 『おはようございます。今日もありがとうございます。』と 声に出して挨拶できます。 これ 快感です。

感謝を わすれない →自分の体の80兆の細胞さんや細胞さんで作られている自分の体の臓器さんに 試練に負けそうなときには なおさら 自分の体で 私が寝ているときにも 休まずに働いてくださっている臓器さん 細胞さんたちのことを 忘れないようにしたいと思います。

肝臓さんは PONちゃんによると 人を ゆるしなさい 愛しなさいと 言ってくださってるそうです。

怒りをいだかないで 赦すこと それが ひいては 自分の体を いたわることに なるのですね。

http://9124.teacup.com/junchan/bbs/4396



9月16日(金)13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)