お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ひまわり

ひまわり 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月26日(土)19時19分37秒

21日の朝 父が他界しました。倒れてから1年10カ月 私は仕事を辞めて21日目  これからが 介護生活の本番と思っていた矢先でした。

15分前まで ふつうの寝息でしたのに 様子を見に行ったときには もう息をひきとっていました。

眠りの状態のまま 苦しむことなく逝けて幸せだったと思います。

まだ 実感がわきませんが 徐々に 慣れていきます。


介護生活のおりおりに 私は 時間と空間を 通り越して あの日 父が倒れる寸前の場面まで フィルムを巻き戻すように もどること(父の回復)を願っておりました。

その一方で 向こうへ行きたいと 父がもしも願っているのなら 楽に行けますようにとも 思っておりました。

父の逝き方を見て その願いが 聞き届けられたかのように思いました。


けんさん ご心配かけました。

えこさん 銀の音さん 書き込みありがとうございます。

ジュリーさん 被災地でのご活躍 ご苦労さまでした。

日月さん わたしも ひまわりさんを 絶対に植えようと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月26日(土)19時30分1秒

お悔やみ申し上げます。

心あたたかい介護で安心して旅立たれたものと思います。

取り急ぎではありますが、投稿にてお悔みを申しあげました。

--------------------------------------------------------------------------------
たまねえさん 投稿者:えり 投稿日:2011年 3月26日(土)21時09分49秒

最近みかけないので、どうされたのかなと思っておりました。
お悔やみ申し上げます。
いい旅立ち、よかったです。

--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:はなな なな 投稿日:2011年 3月26日(土)21時36分2秒

21日は何か節目と感じておりましたが、たまきちさんが仕事を辞められて21日目の21日だったんですね。
たまきちさんの溢れんばかりの愛情に包まれて、お父上は安心して旅立たれたことと存じます。
どうぞ、まばゆい光に包まれて、歓びに満ち満ちていかれますように。

はなな ななさんの画像



9月28日(水)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)